人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
Bobby Digital伝導
おっつです。
お久ぶりっす!最近、寒くなってきましたね。しかも雨が多くなってきました。長袖、長ズボン着用です。
先週の日曜日にIphoneを買いに行ったのですが、売り切れでした。そうそう、、いまapp storeI phone用のソフトをつくっているオンラインシステムが熱いのです。最初はあまり、ぼくもI phoneは、興味なかったのですがOkudairaさんが、何かと会社ですごい事しているので欲しくなってきました。OSCというMIDIより強力なネットワーク機能でI phoneとコンピューターを繋げて、ソフトを動かすのであーる。ワイヤレっす!現状、OSCに対応しているソフトは少ないので、コンピューター側でOSCからMIDIに変換してソフトに情報を送っている。百聞は、一見にシカズで、この映像見て下さい!



音楽と最新のテクノロジーは、切っても切り話せない物でである。こういう挑戦の積み重ねがすばらしい音楽を生むと僕は思う。

特にHip Hopは、そうだ。定義がない分、
"人と違ったことをどれだけカッコ良くやったか。"
がキーである。
このアルバムを思い出した。
Bobby Digital伝導_b0153623_23271757.jpg

Bobby digital/RZA


10年前、はっきり言って初めて聴いたとき意味がわからなかった。
RZAは、サンプリングに頼らずに多数のビンテージシンセやキーボードを使いHip Hopを作曲した。コードや、スケールに挑戦した。

shing02さんが歪曲アルバムを制作中にBobby Digitalを聴き直したという話を思い出した。

Rumiさんが


Bobby Digitalは、"早すぎた"といった話を思い出した。

10年後の

今、自宅でBobby Digital聴きながらクビふってます。

人にモノ伝えるって時間かかりますよね。

Peace
by topbill | 2008-10-02 00:12 | Bobby Digital
<< Turntable Anima... Shing02さんライブ >>



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31