LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
プロペラヘッドTシャツ
こんばんわ!
僕は日頃からプロペラヘッド社のTシャツを愛用しているのですが、
プロペラヘッド社のアパレル関係は、デザイン、品質ともに◎です!
素材は巷で人気のアメリカンアパレル製です!
デザインにこだわるスゥエーデンの人達ならでわですね!

b0153623_23322671.jpg
b0153623_2333622.jpg
b0153623_23331741.jpg


当オンラインストアでも販売していますチェックしてくださいね!
詳細はこちらから

peace
[PR]
# by topbill | 2010-02-02 23:35 | Propellerhead
SEM のMIDI端子付きバージョン
当オンラインストアでもお馴染みのTom Oberheim氏によって作られたSEM with Patch Panel。実はこのSEMのMIDI端子付きバージョンがあります!SEM with Patch PanelだとCVっていう電気信号で動くのですが、MIDI付きバージョンを使えば通常のMIDI端子付きのコントローラーであれば演奏できちゃいます。見た目はモチロンカッコいいし!期待できます。
b0153623_7592549.jpg

peace
[PR]
# by topbill | 2010-02-01 23:55 | ツール
Record Uの紹介
こんにちは!
プロペラヘッドが主催するオンラインでのチュートリアル企画Record Uです。
スタートしてから半年程経ちますがRecordを使用しての実戦のレコーディングにおけるノウハウを定期的に掲載しています。これからレコーディングを始めたいと思っている方や、自分のレコーディングをどうやって向上したら良いかと思っている方にはオススメです!英語ですが、皆さん是非どうぞ!

Record U
b0153623_13192491.jpg


peace
[PR]
# by topbill | 2010-01-29 23:45 | Propellerhead
MASTER of Record
こんにちは!
今月末から発売されているRecordのガイドブック「MASTER of Record」
今月末から発売されているRecordの使い方を基本から応用まで、そしてReasonとの連携までをも説明したガイドブックです!全カラーですし、マニュアルを読むのはオックウだと思っている人でもこの本があればスンナリ頭に入ってきます。著者の藤本さんは、DTMやデジタルレコーディングのライターとしては、とても有名で藤本さんがa href="http://allabout.co.jp/" target="_blank">All Aboutというオンラインメディアでかかれている書かれているオンライン記事は、業界内ではとても評価が高いです。私も良く読んでおりますが是非皆さんも是非。記事はこちらから

さてこの「MASTER of Record」ですが、現在、オンラインストアでは、Record For Reason OwnersとRecord Reason DUOとセットにして販売中です!しかもRecord Reason DUOにはReFillにReasonメモリー付きです!興味のある方は是非!

Record for Reason owners + MASTER OF Recordバンドル
Record Reason DUO+MASTER OF Record+ReFill(USBメモリ付)
b0153623_744979.jpg

peace
[PR]
# by topbill | 2010-01-28 23:50 | Record
複数の楽器とReasonを使ってplay!
こんにちは!
Super Adventure Clubというカリフォルニア州サンフランシスコを拠点に活動するグループのインタビューが本国プロペラヘッドサイトにアップされています。このグループは、二人組なのですが、一人は歌、キーボード(Reason)、ベースを演奏、もう一人は、歌、キーボード(Reason)、ドラムを演奏、とかなり曲芸の領域に達しています。彼らもReasonの音源の豊富さについて語っています。サンフランシスコは、私も住んでいたことがあるのですが、アートの活動はとっても盛んでこう言った独創的なアーチスト達がひしめき合っています。ムービーは、こちら↓

peace
[PR]
# by topbill | 2010-01-27 23:55 | You Tube



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31