LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Synthesizer Festa '09無事終了です。
みなさま、お疲れさまです。
数時間前に大阪のシンセサイザーフェスタ'09より帰ってきました。沢山の来場者のかた達に来てもらいました。やはり今年のメインはこれでしたね。

やはり今回の目玉はこれでした。SEMです。
沢山の方達に触って頂きました。
b0153623_629331.jpg

音めっちゃ太い!
b0153623_6343045.jpg
b0153623_6344698.jpg
b0153623_6345530.jpg
b0153623_6351795.jpg
b0153623_6352575.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-11-29 06:35 | イベント
シンセサイザーフェスタに出展します
こんばんわ!
11/27〜28迄Synthesizer Festa '09MI7Japanが出展いたしますよ!
今年は大阪での開催です。最新のシンセサイザーを体感できるイベントそれがでいるSynthesizer Festa です。
去年は、東京、池袋でしたが、ことしは大阪ですね。
今年は、目玉となる商品がありますよ。なんで是非近郊の方は、来て下さい。

ヒントは、このムービーです。↓

内藤 朗さんによるRecordセミナー

「レコーディング、しようぜ。
Record Reason Duo〜」
のセミナーもあります。

これは、面白そうですね!

セミナーのお申し込みは
こちらから、お願いします。

みなさま、当日会いましょう!

b0153623_1941936.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-11-27 14:30 | event
Oberheim
今日、Synthesezer Festa'09に出展するための新しい製品Oberheimさんが再発させた製品をテストしました。SLMkIIからのMIDI信号をCVに変換してコントロールします。
スゴい太い音でした。良いですねハードウェアってのも!ウニウニウニノブをいじって音イジリまくれます。Synthesezer Festa'09大阪エムアイセブンジャパンブースにて見れますよ!

皆さんお楽しみに!



peace
[PR]
by topbill | 2009-11-25 21:10 | event
NoctunKeyboard
おはようございます!
今日は、連休明けで自転車で久々での通勤です!
最近、NoctrunKeyboardといったMIDIコントローラーを出すことになったのですが、その、NoctrunKeyboardは、構造的に現在のPCがメインになった音楽製作現場での利便性にフォーカスした商品です。ハードで作りこむとお金がかかりすぎるところを最近安くてハイパフォーマンスなパソコンにゆだねている。だからこのコントローラーにはLCDディスプレイが無い。PCの画面で設定を見ろってことだ。Automapというコントロールソフトが付属していてそのソフトが性能の半分を占めています。時代も変わりましたねー。

b0153623_2171223.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-11-21 10:51 | Novation
InterBEE2009
こんばんわ、皆さん!
音と映像と通信の展示会
InterBEE 2009MI7JapanSynthax Japanの合同ブースで出展致しました。

私は、前日のセッティングのみにしか参加しなかったのですが、なかなか沢山のお客さまに来て頂いたようです。私は、そこ迄業務系の音響機器を知っている訳ではありませんが、やはり一年に一度、業界の方達はこう言った場所で情報を交換するんですね。素晴らしい機材が沢山並んでいますよ。プロの方達は、腕もありますがやはり道具も

コレ!

ってものが必要なんですね。

b0153623_1729399.jpg
b0153623_17291172.jpg
b0153623_17291886.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-11-20 17:30 | イベント
Recordデモセミナーツアー最終日@池袋パワーDJs!!
Recordデモセミナーツアー最終日池袋パワーDJsさんで無事終了しました!!

今回の内容は、実際に現場行なわれている制作/録音作業をLive実際に行なう形にしました。

Recordの機能概要を冒頭で説明して、その後、Dr.Rex、ReDrumで創ったループを作り、友人のJunzo君にギターを生で足してもらいました。

Line6、チューナー、コンプエディットの説明も録音を行いながら行いました。その後、DJスクラッチ、そしてChiyorisさんのボーカルを録音です。

最後に、Recordのミキサー卓で、SSLのモデリングの事を説明しながら、ミキサーの調整そして、バスコンプまでをお見せしました。

Record+Reasonのワークフロウを使うと圧倒的な、速さで質の良い物を完成させられます。

Record+Reasonは、いままでの複雑なPC音楽でのワークフロウに嫌気がさしている人達にシンプル化したソルーション、そして、やはりこれから本気で音楽したい人達へ、この二つのソフトがあれば、手軽にはじめられて奥の深いところまで追求できます。

市原さんの素晴らしいレポートも載せてくれています。

こちらから

b0153623_229461.jpg
b0153623_230547.jpg
b0153623_230169.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-11-18 23:19 | デモンストレーション
RecordデモセミナーツアーパワーDjs池袋店にて
今週末は、パワーDjs池袋店さんにてRecordデモセミナーします。ボーカル録音には、Chiyoriさんを迎えて、録音を実戦します、ビックリするようなゲストも登場するかも!

当日は、問い合わせも多いようで、沢山の方に来て頂けるようです。

b0153623_120915.jpg

b0153623_1261989.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-11-14 16:00 | デモンストレーション
Recordセミナー島村楽器さんにて
みなさん!
お早うございます!
日曜日には、名古屋島村楽器さまにて、Recordデモセミナーをして来ました。

今回は、二公演、14時からの部と16時から部と二回に分けて行ないました。

一回目のセミナー内容は、Reasonで創った楽曲にRecordでChiyoriさんのボーカルの録音そして、ミックスそして、バスコンプを使っての音圧あげまでしました。ReasonRecordのコンビネーションは、その場での、即興の音楽制作にめちゃくちゃ向いています。

終わってからの中休みも皆、熱心に質問をしてくださいました。ありがとうございます。

二回目のセミナーの内容は、前半は、Recordの概要の説明、デモソングを使っての、シーケンス、ラック、ミキサー機能の説明、テンポチェンジの説明。Line6アンプシュミレーターや、コンプエディターでは、島村楽器のスタッフの黒木さんに参加してもらい、ギター録音を実演しました。

後半は、自分がRecordで創ったきた曲に対して、黒木さんのギターそして、Chiyoriさんのボーカルを録音しました。やはりボーカルの録音の部分では、皆さん興味津々で見られていました。ボーカルの音のEQの調整、ディレイで飛ばしたりなどしてしました。最後は、やっぱりバスコンプです!

島村名古屋のスタッフの方達もとても協力的でした。とても良い雰囲気の会場でセミナーを行なうことができました。

さて次回は、パワーDjs池袋店さんでのデモですが、満員御礼、御陰さまで定員に達しました。皆さんありがとうございます!

b0153623_11285137.jpg
b0153623_1129395.jpg
b0153623_11291446.jpg
b0153623_11292393.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-11-10 11:43 | デモンストレーション
「簡単明快!ミュージシャンの為のRecordセミナー!」
今週末は、名古屋の島村楽器さんでRecordセミナーです!Recordの機能特徴を話しながら実際のレコーディングも行なっていきます。名古屋近郊の方、是非来てくださいね!
詳細はこちらです。

「簡単明快!ミュージシャンの為のRecordセミナー!」
2009/11/8日(日)
[1回目]14:00〜
[2回目]16:00〜
場所:名古屋: 島村楽器 名古屋パルコ店
デモンストレーター:
DJ Top Bill
ボーカル:
Chiyori

b0153623_16203448.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-11-08 14:00 | デモンストレーション
Launchpad プレビュー
11月6日のmarimo RECORDS主催のJET BLACK Vol.4 にLaunchpadが発売前に初お披露目です!モーリーロバートソン氏による熱烈なパフォーマンスが行なわれます。以下イベント詳細です。:




11月6日(金)JET BLACK Vol.4 @LOOP青山


BLACKも4回目を向かえ、今回はJ-WAVEの伝説のDJ、モーリーロバートソン、DJ UCHIDAを迎え、さらにパワーアップ。モーリーは、NOVATION社の新製品LAUNCH PADを使ってライブを展開予定。新製品のお披露目とあって、このライブは必見。また、AIRで話題のパーティー「RED」でレギュラーを務めるDJ  UCHIDAも今回参戦。今回のJET BLACKも盛り上がること間違いナシ!

11月6日(金)22:00〜
青山LOOP 詳しくはこちらを参照→http://www.club-loop.com/loop.html

■ LIVE
Morley Robertson (Office Morley)

■ Resident DJ

ebee#1 (FILTER KYODAI/marimoRECORDS)
DJ LUU (2E2L Recordings/MOL/CSH4/O-range)

■ Guest DJ
UCHIDA (VETICA)
Y-park (2E2L Recordings/USR/S.C.P)
Miyagawa (FILTER KYODAI/marimoRECORDS)

■ VJ
ebee#2 (FILTER KYODAI/marimoRECORDS)

b0153623_1619450.jpg



peace
[PR]
by topbill | 2009-11-06 22:00 | Novation



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30