LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
大阪Recordデモセミナー@MikiTools終了!
みなさんこんばんわ!
昨日、無事にMikiToolsさんでのRecordセミナー無事終了いたしました。Sugi-V(杉本稔)さんによる、Recordを使ってのトラックメイキングセミナーでしたが、沢山の方に来て頂きました。大阪地区のトラックメイカーのかたも集まって頂き、よい情報の交換の場にもなったと思います。今回は、実戦のボーカル録音も行い、そして、RecordのSSLミキサーをつかってのミックスを重点的に見せてくれました。実際、数千万もするSSL9000Kの卓をトラック無制限で使う事ができるのは、トラック作りをするのにかなり優位な点なのではないでしょうか?Recordは、とても良くできており、自分のアイデアと想像力さえあればレベルの高い制作は可能にできます。しかも、インターフェースもとても解りやすいので、コンピューターの操作をすることにばかりに縛られずに、実際の楽器や、機材を触っているかのように曲を作る事ができます。大事なのは自分のアイデアです!
ご来場して頂いたお客さま、Sugi-V(杉本稔)さん、そしてスタッフの方々、ありがとうございました。また関西地区訪れたいです!
b0153623_2144340.jpg
b0153623_2145557.jpg

b0153623_211265.jpg
b0153623_2111195.jpg

記念撮影、左から
DJ A-1ロッカーズアイランド石田さん、Sugi-Vさん、私。
b0153623_2141966.jpg

次回は、名古屋、島村楽器さんでRecordセミナー開催致します。
peace
[PR]
by topbill | 2009-10-25 21:05 | デモンストレーション
Recordデモ in 大阪
みなさん、こんにちわ!!Recordのデモツアー始まっております。先週、土曜日に東京で渋谷RockONプロさんでスタートいたしました。江夏氏の熱弁とグッとくるGoodサウンドが最高に良かったです。
今週土曜日は、三木楽器ToolsさんでRecordセミナー開催します。今回は、関西屈指のトラックメイカー杉本稔(Sugi-V)氏をお迎えしてのセミナーです。レゲエ、HipHop、R&Bを中心としたトラックメイキング術を思う存分お見せします。
関西近郊の皆さん是非会いましょう!わたしもサポート役でいますよ。
ご予約はこちらから
b0153623_12421494.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-10-24 14:00 | デモンストレーション
Reason談義/明日は大阪に行きます!
一昨日は、ぼくの昔からの先輩のDJの$hinさんとskypeではなしました。$hinさんは、Reason 1からのユーザーでそれは、それは、ぼくがTascam 4-TrackをつかってるころからReasonを使われているようですが、ある意味先見の明だったようです。ソングファイルもskype内でボンボン投げ合えば、曲のやりとりもめちゃくちゃ簡単。音源の多いReasonプリセットならでわの利点ですね。
b0153623_11562232.jpg



明日は、大阪にいきますよ。Sugi-Vさんによる
「プロペラヘッド Recordセミナーツアー2009」
〜 トラックメイカー必見! Record 完全攻略 〜
セミナーです。詳細はこちらです。

b0153623_122163.jpg

関西初上陸のRecordセミナーです。



peace
[PR]
by topbill | 2009-10-23 11:56 | Propellerhead
DJ Spooky "Launchpad"と共にツアーを!
ぼくもこのLaunchpadを触ったときに思ったのだが、これはもしかすると次世代のDJ機材なのではないかと。直感的に、動かせるインターフェースと、見た目、細かい調整ができないぶん、ダイナミックな音、そしてカッコ良いパファーマンスができるのではないかと。。
これは本当にDJの家に一家に一台のコントローラーですよ!DJ Spookyも同じことを思っているらしい。やはりDJのセンスというものは、あるのですかね。

記事は英語ですが、こちらから読めます

b0153623_18452967.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-10-22 00:33 | Novation
10/17 ロックオンセミナーレポート
10/17 ロックオンセミナーレポートです!
江夏さんのRecordセミナーレポートです。

お客さまと、江夏さんとのコミュニケーションも抜群でした。江夏さんも途中、アルページエーターを参加者に弾いてもらうなどお客さまに演奏で参加してもらいとてもアットホームな雰囲気でした。

Reasonで作ったトラックをRecordでミックスすると言う内容でしたが、ロックオンのムジークのスピーカーが良かったからなのか、音がメチャクチャ良かったです。ThorのシンセベースもスーパーLowがメチャクチャ出ており、ロックオンのガラスがびんびん揺れて少し注意されましたが、ぼくは私感的に好きなサウンドでした。途中でしょうがなくLowを少し下げました。

SSLのEQイングや、Busコンプの、音質もとてもかかり具合がよくわかりました。NovationのSLMkIIを使ってのFilter等のオートメーションをコントローラーで実戦するなど、面白いネタが満載でしたね。宮川さんのギター録音も実戦です。

Recordの説明もそうなのですが、トラック制作する上での江夏さんなりのティップス、(キックを重ねたりや、ディレイを使ったり、ベースの作り方等)も披露してて頂き本当に充実した内容でした。

時間は、2時間ほどでした、ぼくはアット言う間に過ぎてしまった感じがして、もっと見たいと言う気分になりましたね。


b0153623_18155592.jpg
b0153623_1816374.jpg
b0153623_18161132.jpg
b0153623_18162075.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-10-21 18:16 | イベント
「Record&Reasonの実力を徹底解剖!」  
明日は、機材好きだったら、だれもは足を運んだことのある場所ロックオン・カンパニーさんで、音楽シーンでは多方面で活躍するmarimoRECORDS代表江夏 正晃さん(ebee#1)のRecordのセミナーがあります。ホンと江夏さんのセミナーは解りやすく、しかも話も楽しいです!録音している人も、コレから始めよう言う人も、レッツゴーロックオン!です。


2009年10月17日(土) 15:00〜


■ 東京・渋谷: ロックオン・カンパニー
 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-8-18 クオリア神南フラッツ1F
 「Record&Reasonの実力を徹底解剖!」
 セミナー講師:江夏 正晃(ebee#1)
 [ セミナーの詳細・ご予約はこちら ]

b0153623_2221768.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-10-16 22:29 | event
Anti Pop Consortium - Reasonでのビートメーキング
独特なアナログ的なシンセ音等が印象深いReasonは、最近のトラックメイキングでは、欠かせないものになっているようです。
Anti PopReasonを使用しているようですね。





peace
[PR]
by topbill | 2009-10-15 10:31 | Reason
Launchpadチュートリアルムービーもアップです!
Launchpadチュートリアルムービーもアップです!嬉しい日本語字幕付きです。













peace
[PR]
by topbill | 2009-10-14 13:41 | Novation
啓くんリリースパーティー
金曜の夜は、INCREDIBLE BEATBOX BANDの啓君のアルバムリリースパーティーに行きました。そうそうたるメンツ、懐かしいメンツなどで盛り上がっていました。マイメンcircus djsKouさんのプレイも炸裂していました。

話を聴いていてビックリしたのですが、啓君もReasonを使っていたことがあると!
へー!そして、やはりRecordの話になりますよねえ。音楽的な録音機能を持っているRecordは、ビートボクサーにも良いんではないでしょうか?一緒にライブしていた、K.A.N.T.A.くんもAbbey Road Keyboardsを使ってHip Hopとアビーロードサウンドをミックスしてつくるとコレ又面白い。今後は、色々、楽しみですねー!

アルバムカッコ良いです!↓
b0153623_13213257.jpg


b0153623_13252016.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-10-10 22:30 | イベント
モーリーさん来社
金曜日にモーリーさんがご来社頂きました。Launchpadの件での打ち合わせでしたが、かなり気にいられていました。AbletonLiveを使っているモーリーさんにとっては、その良さがすぐにわかる機材だったのでしょうか?
その場で説明書も読まずに使いこなしておりました。とてもパフォーマンス性のあるコントローラーであるのは、間違いないでしょう!

peace
[PR]
by topbill | 2009-10-09 22:30 | Novation



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
EVENT
カテゴリ
全体
Reason
SSL
Recepter
DJ
RME
gadget
AudioCubes
Novation
ProducerConference
Sampling
SP1200
Rewire
ツール
デモンストレーション
event
イベント
You Tube

Recording
Live
Bobby Digital
F.B.S.
T.B.S.
パトロール
Japanese Hip Hop
マスタリング
Life
レコード
Tools
Hip Hop
リハーサル
VJ
MUSIC!!
Propellerhead
Novation
Record
TLAudio
オンラインストア
synthax
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
CHIYORI BLOG
yamaan blog
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧