LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
カウントダウンですか!?
なにやらNovationのサイトでカウントダウンが始まっています。どうなるんでしょうか?
皆さん乞うご期待!
novation.jp


b0153623_1723989.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-09-26 00:10 | Novation
DJ Shadow "Entroducing" Live
DJ ShadowEndtroducing.....と言えば、DJ/トラックメイカーをネクストレベルに押し上げた作品。サンプリングミュージックの代表的作品。今、聴いても全然かっこいい!そのDJ ShadowEndtroducing.....のライブバンドでの再現が、行われたらしい。サンプリング音楽のカバーバージョンとは、またまた時代も変わったなと..。是非見てみたい。
そんな記事Novationのページで見つけました。XioSynthX-Stationを演奏で使っているらい。どんな風に使ってるのでしょうか?見てみたいな。そして、4名のバンドのメンバーは、Novationでも働いているようです。
興味深い話ですね。その内DVDでもでないでしょうか?

b0153623_1337233.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-09-25 13:37 | Novation
そろその10月になりそうですね。毎年、四季折々な日本ですが、毎年、前の年の同じ時期の気候を思い浮かべますが、思い出せません。歳だからでしょうか?
それとは、別に読書、食欲、音楽の秋ですね。音楽を作りコムには、より季節ですね。
家のご飯は、タコライスでした。良い物食べて良い音楽つくりましょう!
b0153623_1732690.jpg

peace
[PR]
by topbill | 2009-09-24 17:00 | Life
弦録り編集
こんばんわ!
一昨日録音した、弦録音の編集とアレンジを行っています。ファンキーチューンをです。
アナログ感の出し方が、肝だと思います。完成が楽しみです。
Recordのアナログ感は、最高ですね。
b0153623_23453255.jpg

peace
[PR]
by topbill | 2009-09-23 23:47 | Recording
弦録りセッション
連休を使って録音セッション、友人のJunzoに協力してもらってRecordを使っての弦録りセッション。ビール飲みながらの自由なセッションはホンと楽しいね。一瞬しかない音をデータに焼き付けるのもそれはそれで、また良い!
Line6のアンプシュミレーターは、かなり音が太くなりビックリホンとアンプでならしているみたいっだった。今度は、編集ですねー。

b0153623_21494257.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-09-21 23:00 | Recording
パコナイト修了。
みなさん。
こんばんわ。昨日はパコナイトとブレイクでブレイク!
みなさん、なかなか会えない方達と会えました。
サウンドアクティブの金子さんのブログから、レポートのっていたので使わせてもらいました。
パコさんベスタックスさんお疲れさまでした。なんかこういうアットホームなパーティーはいいですね。集めている7インチをまったりぶちまけました。レコードの音ってホンと面白いですね。
b0153623_2472086.jpg


そして、さっき、ジャーライトのシュン君にレーベル校正用の紙貰いました。楽しみですねー。

もろもろ

topB
[PR]
by topbill | 2009-09-19 23:59 | イベント
Recordマイクロチュートリアルの字幕
こんばんわー。
大分できていますよ!
マイクロチュートリアルの字幕。
You Tubeに自分で創ったが、字幕が貼付けられるなんて思ってもいませんでしたよ。
とても、とても便利です。ホンと世の中便利になってきました。



b0153623_1829589.jpg


今日はこれから
Pacoナイトっすね。

peace
[PR]
by topbill | 2009-09-18 18:35 | Life
Nocturn Key そしてPacoナイト!
こんばんわ!
そろそろでます。Nocturn Keyです。鍵盤は、うれしいFatar製です。めちゃくちゃ楽しみですね。インテリジェンスですね。25鍵と49鍵仕様です。
b0153623_2524222.jpg


そして、そして明日は、Vestax主催のフライデーナイトパーテーパコナイト三茶にあつまれ!愚連隊。僕の出番は、12時30分からです。
b0153623_2594969.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-09-17 02:46 | MUSIC!!
Novationミーティング
今日は、朝にNovationの営業のRobさんが来てミーティングをしました。日本以外の国での市場のことや、興味がある話が沢山できました。
昼食は、赤坂 津つ井に食事にいきましたが、いつも気になるこの看板↓
b0153623_1831485.jpg

録音室(おといれ)ですって!

peace
[PR]
by topbill | 2009-09-16 18:03 | Novation
立川から八王子
さてさて、秋も近づいてきましたが。

いやー中央線沿いは、バンドまんが多いですね。老若男女ギターを背中に背負っている人達を良く見受けます。

今日は、石橋楽器立川店さんから、島村楽器八王子店さんまでRecordのデモをお見せにいきました。

両店とも、お忙しいなか、時間をとって頂き、そしてRecordの素晴らしさを解っていただけました。録音の楽しさや、音楽制作の楽しさを皆さんと共有出来たような気がしました。実際音楽創るってこういうことだと思います。
石橋楽器立川店担当の石坂さん、島村楽器八王子店さん担当の有馬さん、ご協力ありがとうございました。

さあさあまだまだ続きますよ−!みなさん何処かでお会いましょう。
石橋楽器立川店さんにて
b0153623_20513830.jpg
b0153623_2052982.jpg
b0153623_205229100.jpg

島村楽器八王子店さんにて
b0153623_2121127.jpg

b0153623_2056591.jpg
b0153623_20561795.jpg


そして、今、奥平さんは、今名古屋を訪問中です。

peace
[PR]
by topbill | 2009-09-15 21:01 | デモンストレーション



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
EVENT
カテゴリ
全体
Reason
SSL
Recepter
DJ
RME
gadget
AudioCubes
Novation
ProducerConference
Sampling
SP1200
Rewire
ツール
デモンストレーション
event
イベント
You Tube

Recording
Live
Bobby Digital
F.B.S.
T.B.S.
パトロール
Japanese Hip Hop
マスタリング
Life
レコード
Tools
Hip Hop
リハーサル
VJ
MUSIC!!
Propellerhead
Novation
Record
TLAudio
オンラインストア
synthax
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
CHIYORI BLOG
yamaan blog
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧