LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
RMEエコバッグで買い物
15年前、渋谷にはレコードバッグをパンパンにしていた若者がそこら中歩いていました。
最近はそんな若者の姿もなかなか観れなくなりました。
土曜日は、ひさびさに渋谷でレコードショッピングをしました。

Fireface400を買うと付いてくるRMEのエコバッグでレコードの買い物をしていたのですが、最終的には、近所の100円ショップで食材買って、押し込めました。なんでもはいるエコバッグです!12インチレコードには最適です。もちろんFireface400の音は前にも書いたように皆さんに実証させています。
↓イメージ画像
b0153623_111624.jpg
b0153623_1115392.jpg
b0153623_112393.jpg
b0153623_1132298.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-08-30 00:56 | レコード
モーリーさん録音@marimoRecord
モーリーさんProducer Conferenceに向けてのネタつくりセッションをmarimoRECORDSさんで行いました。アナログシンセ、ギター、ボーカルありの気合いの入ったレコーディングでした。朝迄続く体力勝負のセッションでした。



b0153623_16224386.jpg
b0153623_16225317.jpg
b0153623_1623758.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-08-26 23:00 | Recording
Overdrive
金曜の夜は、amate-raxiでラウンジDJをしました。オール7インチだぜ!レコードは、やっぱいいね。
Johnyありがとう!
駆けつけてくれた河村君もリスペクト!

peace
[PR]
by topbill | 2009-08-22 20:53 | イベント
Sugi-Vさん来社
大阪のトラックメーカーSUGI-Vさんがご来社されました。
SUGI-Vさんは、大阪を拠点に活動するトラックメーカーです。レゲエを軸にHip Hop、R&Bなどのトラック制作で活躍されています。
TERRY THE AKIさんや、shingo☆西成さんのトラックをつくっていたり、有名なところでは、安室奈美恵さんの曲等ご活躍されています。
もともとはレゲエのベーシストで、トラックメイキングを始められているので、そのグルーブ感の出し方はあっぱれものです。最近は、Reasonそして、Recordを使ってトラックメイキングされています。

9月5日に行われるThe Producers Conference Tokyo 2009でも講師として出演して頂けます。
皆さん是非、来て下さいね。

The Producers Conference Tokyo 2009予約フォーム

b0153623_20505016.jpg
b0153623_2051056.jpg


プロペラヘッドJPのブログもチェックしてください。こちらです。

peace
[PR]
by topbill | 2009-08-21 20:32 | ProducerConference
神の声
暑いのに河原を走っていたら、僕の前に7インチアダプターがポトリと落ちていました。河原に偶然にも何万個もある石ころの中に7インチアダプターが落ちているなんて....DJの神の声を聴きました。俺頑張ります!

今では、我が家のターンテーブルのパートナーです。


b0153623_192681.jpg

[PR]
by topbill | 2009-08-18 19:15 | Life
Recordでの制作
最近Record
ビート制作をしています。
最初は、ちょっとウィンドウの配置に戸惑ったが、なれてくるとかなり使いやすい。気に入っているのは、やはりSSL9000kのモデリングの卓、なんかこれはホンとPC使ってるんですけどハード使ってるきになりますね。しかもコンプと、EQの効き目がバッチリですね。最高ですよ。PTになれてると最初は戸惑いますが、なんかRecordの方がケーブルの配線とかリアリティーがあって使ってて楽しくなります。あと自分のオーディオインターフェースFireface400で制作できるのも嬉しい。Reasonと一緒で動作の軽さもかなりの魅力てきな所。Reasonラックでビート作ってその上からすぐに打楽器や、生楽器も乗せられて最高です。Rewireって選択も今迄あったのですが、ここまで統合されると言う事ないですね。ブラボー!ぼくのようなベッドルームミュージシャンには永ーい友達になりそうです。


peace
b0153623_111335.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-08-17 01:01 | Record
おすすめの一枚
最近Tribeのフクちゃんに薦められてかったレコードで「 QUANTIC AND HIS COMBO BARBARO / TRADITION IN TRANSTITION」ですがなかなかこれは良いです!正直僕は、知らなかったアーチストですが、ラテンと、ファンクと、ジャズと、ロックの間みたいで、何時の時代でも聴ける音楽です。男の2枚買いをしましたが、中ならCDまで出てきたのでビックリです。みなさまも是非。
b0153623_0351597.jpg

peace
[PR]
by topbill | 2009-08-16 23:35 | レコード
盆休み宝探し
盆休み15日には、少し実家に帰って自分の部屋を掃除しに行きました。探していたのものとか、買おうかなーって思ってたものが発見されたりして得した気分になりました。昼飯ベトナム料理屋さんサイゴンのラーメンとチャーハンも最高でした。サイゴンは、オススメですよ!
写真は、発見されたOughtのサングラスです。
b0153623_010835.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-08-15 00:00 | Life
東洋化成
日本で唯一のレコード工場、「東洋化成」さんですが、ヒョンなことから友人のシュンくんが務めていることを知りました。自分の経験からはここは、盤もよく音質も自分の思った通りにしてくれるので気に入っています。海外のプレス工場もよいのですが、僕には予想以上に音が変わってしまって、どうかな?って思う事があります。良くでる場合もあるのですが。。。。
石油が高騰するなかコダワリの職人魂を続けてくれていらっしゃる。人達をリスペクトです。
b0153623_23342116.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-08-14 23:30 | レコード
UNEDR DEER LOUNGE
夏休み初日は、下地氏の率いる
UnderDeperLoungeに秋に行う結婚パーティーの打ち合わせに行きました。UnderDeperLoungeは、音響も、デザインも、食事も良く三拍子揃った大人の隠れ家的な場所です。皆様も是非よってみてください!
楽しみですねー。

b0153623_232989.jpg
b0153623_23292739.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-08-13 23:18 | イベント



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
EVENT
カテゴリ
全体
Reason
SSL
Recepter
DJ
RME
gadget
AudioCubes
Novation
ProducerConference
Sampling
SP1200
Rewire
ツール
デモンストレーション
event
イベント
You Tube

Recording
Live
Bobby Digital
F.B.S.
T.B.S.
パトロール
Japanese Hip Hop
マスタリング
Life
レコード
Tools
Hip Hop
リハーサル
VJ
MUSIC!!
Propellerhead
Novation
Record
TLAudio
オンラインストア
synthax
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
CHIYORI BLOG
yamaan blog
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧