LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
GR DIGITAL III
GR DIGITAL IIIが発売されるらしい。このまえヨドバシにちょっとよった時にそんな話を店員の人に聴いて"おー”って思ってしまった。画素数がよくなり、液晶が綺麗になるらしい。かなり期待でできそう。気になるのは価格だすねー。
b0153623_23365296.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-07-31 10:00 | Life
Reherbでの収穫。
Hip Hop DJ/機材展示イベントとの融合イベントReharbですが、とても良い人の繋がりができました。
なかでもDJ Yukijirushiさんに会えて結構あがりました。今、DJ Yukijirushiさんは、なんとReasonを使用しているらしくインフォも色々交換できてかなり良かったです。実際のハードウェアからバチャールハードの移行についての便利さの話やら現場での貴重な話をホンとに聴かせて頂けました。
やはりプロの方からの話を聴かせて貰えるのはとても嬉しいことです。
なんか嬉しかったです。
b0153623_22381638.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-07-30 22:17 | イベント
Reherb当日
Reherbというイベントが、行われました。
DJとDJ機材展示の部屋にわかれかなり面白いイベントでした。
平日なのに決行、人が入っていてなかなかのおもしろイベントでした。
B-Boyバトルは最高っすね!色々な人と会えて繋がりをつくれました。

やっぱりHip Hopは最高っす!

peace
[PR]
by topbill | 2009-07-29 21:48 | イベント
MoPhatt!!
90年代後半のHip Hop のベースラインっていったらこれでしょ!
MoPhatt!!
Reason です。ReFill版です。
音そのまんまっす!
b0153623_2321450.jpg

peace
[PR]
by topbill | 2009-07-28 23:21 | Reason
Record Open Beta
こんばんわ!
巷では話題のrecordですが、とうとうオープンベータ(みなさんお試しになれます!)になりました。みなさん是非参加してくださいね。
recordyou.com
b0153623_0214853.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-07-27 23:55 | Propellerhead
Micheal Jackson refill
こんにちわ!いやー今日も暑いですねー。

DJ Skyfish氏からの投稿です。RIPマイケルジャクソンのReasonReFillです。



peace
[PR]
by topbill | 2009-07-26 12:44 | Reason
Reherb
夢の大御所ヒップホップDJ達がスピンするイベントReherbMI7Japanブースを出展します。来週7月29日水曜日場所は、クラブキャメロットです!
b0153623_18325996.jpg
b0153623_18331518.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-07-25 18:35 | イベント
RME/Fireface UC-----Bring Music To The Life!!
こんにちわ!!
とうとうでました。USB接続のFirefaceUCです!!
実際私は、Fireface400ユーザーなのですが、その音質といったらとてもピュアでたまらないです。
レンジも広いし解像度もよいです。簡単にいったら音を全くそのまんま、濁さずに再現するかんじです。
最近Firewire接続の端子に困っている私には、この音質でのUSB接続は最高ですね!
AES東京で展示していますのでみなさんMI7Synthaxのブースに来て下さい!
b0153623_18413048.jpg


今、丁度TL Audioのサラさんと皆で食事しながら色々な話をしたのですが、とても興味深いことを言っていました。

彼女は、女性営業ながらエンジニアもこなすマルチタレントなのですが、

”エンジニアリングもライブパフォーマンスです。”

と言っていました。

どういうことかというと、

James Brownや、マイルス・デービスのようにエンジニアもライブパフォーマンス/エンターテイメントだというのです。

そういえば僕らの大好きなキング・タビーなんかもその代表ですよね。

これかっこ良いですよねー。
↓まさしく昔のNeveみたいです。
b0153623_2247251.jpg


Bring Music To The Life!!
よい言葉ですね。

peace
[PR]
by topbill | 2009-07-24 22:40 | RME
AES東京ぷちレポート
AESとは、Audio Engineering Societyの略である。
簡単にいうと録音エンジニアの集まりですね。
そこで!!週末にかけてMI7Synthax Japanの出展をしています。
詳細はこちらをどうぞ!

そして、

これこれこれ!!↓
b0153623_2375838.jpg

名前はFat Trackです。
真空管入りのプロジェクトスタジオ用のミニ宅です。
前に某DJメーカーエンジニアの人から
"簡単に音太くするなら真空管かませば良い”
と聴いたことがあります。

"私の印象は音の太い纏まりのよいイメージ"
平たく言うとCDがレコードのような音になってしまうと言った感じです。
PCベースが中心になった現代の音楽制作環境には非常に重宝されるのではないでしょうか?

その他初、お披露目のFireFace UC、Quantec 2496なんかも初お披露目ですね。
FireFace UCは、Firewireポートが無くなりそうなMacには嬉しい話ですね。

みなさん是非寄ってみてくださいね!
AES東京2009コンベンション


b0153623_2375018.jpg
b0153623_23101619.jpg
b0153623_231025100.jpg
b0153623_23103650.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-07-23 23:10 | event
夢の競演!
こんばんわ!
まず、shing02氏からの投稿で
この夢の競演です。

Beastie Boys x Nas "Too Many Rappers"‏
曲はダウンロードできるようです。これもReasonで作っているのでしょうか?曲は劇的に激かっこ良いんですけど!
b0153623_22185258.jpg


そしてこれまた夢のイルな競演です。

Kool Keith &54-71_EXTREME WORKOUT


54-71は湯浅さんの友人のようですって今日昼時にそんな話しました。

peace
[PR]
by topbill | 2009-07-22 22:35 | Hip Hop



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
EVENT
カテゴリ
全体
Reason
SSL
Recepter
DJ
RME
gadget
AudioCubes
Novation
ProducerConference
Sampling
SP1200
Rewire
ツール
デモンストレーション
event
イベント
You Tube

Recording
Live
Bobby Digital
F.B.S.
T.B.S.
パトロール
Japanese Hip Hop
マスタリング
Life
レコード
Tools
Hip Hop
リハーサル
VJ
MUSIC!!
Propellerhead
Novation
Record
TLAudio
オンラインストア
synthax
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
CHIYORI BLOG
yamaan blog
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧