LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ポッキリ
最近、巷で、流行っているポッキリ価格。
よくインターネットでヘッドホンや、バッグとか買って送料とか手数料が、その商品の代金の半分くらいかかってしまう時ってないでしょうか?
そんな時に嬉しいのがポッキリ価格!ポッキリ価格だけ払えばそれでオッケー!
ぼくなんか、とてもオウチャクモノなので安いものでも、買い物する時に追加で払ったりとか、加算されてると気分がナエル時があるのですが。。。マアマア。

なので、はじめてみました。
ポッキリ価格!
b0153623_14562566.jpg

MI7Japanオンラインストア

peace
[PR]
by topbill | 2009-05-28 15:04 | Life
Dj Skyfish
こんばんわ!
最近、仲良くなったDJ Skyfish!彼は、後、数日で自身の初めてのファーストアルバムをリリースする予定で、巷を騒がせています。
僕よりも10歳も若い彼は、DJするときもwindowsで、曲創るときも、クリックしまくります。そんな彼と昨日初めてゆっくり話をした。ドラムンベースや、ダブステップ、Hip Hop等を吸収した、彼の音楽感には、一目置いていました。

そして彼は、なんとReasonを使っていた!今回リリースするファーストアルバムもReasonのみで制作したそうだ。機能は、セッションや、曲の作り方を見せてもらったがかなり、僕とアプローチが違って勉強になりました。
b0153623_18475149.jpg

アルバム、"RAW PRICE MUSIC "は来月早々に発売です!フィーチャーも豊富で、かなりノリノリの次世代な音楽です!


peace
[PR]
by topbill | 2009-05-26 18:55 | Life
ReCycle!でマッシュアップ!!レポート
こんばんわ!

ReCycle!でマッシュアップ!!デモのレポートです!マッシュアップ創るには、a href="http://www.propellerheads.jp/products/recycle/" target="_blank">ReCycle!は最高ですよー!





http://fatbeat.jp/
http://fatbeat.jp/report.html#moviedijest

peace
[PR]
by topbill | 2009-05-25 19:58 | デモンストレーション
Apple
こんばんわ!

食べたリンゴの種を水につけてたら葉っぱがはえてきました!
今日ホームセンターで植木鉢買ってきて、彼もそろそろボトルキャップから鉢にお引っ越しです。
りんごの葉っぱ、何気に可愛いですね!
b0153623_21483563.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-05-24 21:50 | Life
Reason Adapted
こんちわっす!
今日はこれから、PACOです。ReCycle!マッシュアップのデモです。
b0153623_1156599.gif
b0153623_1156599.gif
b0153623_1156599.gif
b0153623_1156599.gif

最近気づいたのですが、ReCycle!についてくるReason Adaptedは結構使えます!
制限があるReasonということですが、




Reason Adaptedには、それでも、これだけのラックが入っています。↓

1x Mixer 14:2

1 x Redrum Drum Computer

2 x Dr.REX Loop Players

1 x Subtractor Analog Synthesizer

1 x NN-XT Advanced Sampler

1 x Combinator

1 x M-Class Compressor

1 x M-Class Maximizer

1 x RV7000 Advanced Reverb

1 x DDL-1 Digital Delay Line

1 x UN-16 Unison

1 x Matrix Pattern Sequencer

1 x RPG-8 Monophonic Arpeggiator

これだけでも結構十分です。

b0153623_1156599.gif
b0153623_1156599.gif
b0153623_1156599.gif
b0153623_1156599.gif





peace
[PR]
by topbill | 2009-05-22 11:58 | Reason
Diggin' In The Crates
Diggin' In The Crates!
ネタいけどネタ探し中!アーイエー!
これぞDJの醍醐味だね。
ReCycle!でマッシュアップ!はめちゃ楽しい!
b0153623_23494466.jpg

b0153623_23492967.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-05-18 23:50 | レコード
Dell Vostro1520
こんばんわ!
みなさん、生まれて初めてのWindowsマシーン(Dell Vostro1520)を買いました。
Dellのオンラインストアで購入しましたが、スペックもCore 2Duo搭載でExpressカードスロットFirewireポートx1、USBx3つき+αで、69,800円、は安い!
最近つかっているFF400で無償で使用できるWindows専用のソフトdigicheckも使えるし、最高っす!このdigicheckってソフト使ってみると奥深いですねー。オーディオの解析機能や、レコーディング機能までついています。こういうソフトありそうでないんですよなっナっ!
b0153623_23575118.jpg

peace
[PR]
by topbill | 2009-05-17 23:58 | Life
"Recycleでマッシュアップ!!" + "VESTAX デジタルDJマスター!!"
皆さんこんばんわです!

またまた、セミナーイベントのです!
今回は、、、

"Recycleでマッシュアップ!!"+"VESTAX デジタルDJマスター!!"

です!

具体的な使用ソフト&機材は

Propellerhead社の定番ループ波形スライスツール"Recycle"+VESTAX 次世代デジタルDJマシン"VCI-100,VCI-300"

b0153623_21344337.jpg


場所は、おなじみのVestax Paco DJsさんです!
VestaxのDigital Djとの共同なのでかなり盛り上がること間違いないでしょう!!
イベント詳細はこちらからです!

peace
[PR]
by topbill | 2009-05-16 21:37 | イベント
FTCイベントYou Tube
おはようごじゃい!マッスル!!

この前のFTCでのイベントShing02とのイベントライブYouTubeにあがったようですね!

これめちゃ面白いよ↓
a href="http://www.yooouuutuuube.com/v/?rows=36&cols=36&id=HNEgvEErmnk&startZoom=1





おやすみー!

peace
[PR]
by topbill | 2009-05-15 00:46 | イベント
DJ向けバック
こんにちわ!
自分の身につけているもので、なかなか気にいる物って見つからないですよね。特にバックなど!
僕は、DJミキサー持って、よくライブに行くのですが、大体何時もハードケースとか重いものとかで困りますね。
カリフォルニアから来た音楽家/DJ向けバッグが、会社に到着しました。
b0153623_18594938.jpg

Vestax/05ProとPCなんかレコードなんかも簡単に入ってしまいます!
しかもクッション性が良いっすね。↓丁度さがしてた時なんですよVestax/05Pro用のバック!
b0153623_18493496.jpg

b0153623_18554869.jpg

みなさん仕事道具の手入れは入念にしましょうっす!

peace
[PR]
by topbill | 2009-05-14 18:57 | Tools



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill