LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
IMSTAレポートUP!!
こんばんわ!!
昨日の、IMSTA Festa
最新の音楽機材でまくりでワクワクでしたね!!
皆さん、ご来場頂きありがとうございました。
さっそくですが
IMSTAFestaでのFBSのムービーのレポートUP!!しました。
b0153623_21573091.jpg


You チュー部、はこちらからどうぞ↓



peace
[PR]
by topbill | 2009-04-27 21:59 | Reason
"IMSTA裏キャンペーン"
おはっようでーす!!
明日、明後日は、
IMSTA Festaです!ただいませっせと用意中です。
b0153623_10405781.jpg

MI7Japanのブースでは、、、
こんなのも見れますよー!↓

b0153623_10415677.jpg

さて、、嬉しい裏企画です。当日IMSTA FestaかOkudairaさんに↓
b0153623_10432665.jpg

”MI7オンラインストアブログ見ました。”
と言ってもらったら、、
こんなモノや、↓

b0153623_10474186.jpg

こんなものが↓

b0153623_10502141.jpg

貰えちゃいます。(ターンテーブルは付いてきません。)

それでは皆さん当日会いましょう!

peace
[PR]
by topbill | 2009-04-24 10:54 | イベント
MPC60II
おはようです!

ちょっと更新さぼり気味ですが、復活します!

さてさて、

今日は、とても暖かいですね。昨日の土砂降りとは、うってかわって、、、

昨日は、自転車カイシャに置いて帰って一晩中気になって仕方なかったです。

さて、、、
Reasonユーザー向けに嬉しい話題です。
前にReasonには、MPCのようなノリを再現できる。

ReGrooveMixerといる機能があると紹介致しましたが、今回はもっとすごいことにMPC60IITR808の音源をサンプルて音源にしてしまったという。音色が登場しました。最近はこれにハマりまくってます。かなりリアルです。インターフェースも良いね!
b0153623_2144083.jpg

PCベースの音楽作業が中心になった今、こういったPC内で完結しようというアプローチは、嬉しいものです。

これも↓

b0153623_1052114.jpg

これも↓

b0153623_1052736.jpg

必要なくなるということなのでしょうか?

KIKBAK's RAW MPC @ +4DBv←登録されているReasonユーザーは、ここからダウンロードできますよ。

イエイ!!

peace
[PR]
by topbill | 2009-04-22 16:09 | Reason
4月10日FBSDemo@Pacoレポート+ChiyoriMIX終了!!
皆様、

ぽかぽか陽気になってきましたね。自転車乗るのがやたら気持ちいいです!

えーと、

先週のPacoDJsでのデモの模様をアップ致しました。沢山の人達に来て頂きました。ありがとうございます。
当日手助けしてくれた、PacoDJs土屋さん、金井さん、ありがとうございました。

帰りに寿司とメンチかつ食べ過ぎて倒れそうになりました。

You チュー部はこちら↓


そして、当日のレポートは、こちらからっすよ!

土曜日は、

Chiyoriさんのミックスがとうとう終了いたっしました。やったね、Chiyoriさん!!残すは、明日のマスタリングのみですね!発売は、6月ころのようです。楽しみですね!!
b0153623_23274654.jpg

写真左上:俺
右上:トラックメイカーの尾島さん
左下Chiyoriさん
右下:ラッパーYAHIKOさん
b0153623_2328587.jpg

ダブミックスは、楽しいですね!↑


トラックメイカーの尾島さんは、以外にもMAX/MSPを使っていました。




peace
[PR]
by topbill | 2009-04-13 23:06 | デモンストレーション
Reason+Protools 04.10.2009FBS@Paco DJs!!
おっす!!

ごっつあんです。

今週の4月10日金曜日19時からReasonProtoolsの連携を中心に"実戦音楽"セミナーを三軒茶屋のVestaxのアンテナショップ"PACO DJs"で開催致します。

今回は、
ReasonProtoolsのコンビは、今欧米では一番はやっている実戦のスタイルのセミナーなので是非お時間あればお越し下さい。

欧米か!!

セミナー料金は無料です!


b0153623_0324096.jpg



当日イベント情報


fatbeat.jpはこちら

peace
[PR]
by topbill | 2009-04-09 00:42 | F.B.S.
Shing02&CAVE-Reasonセッション!
お早うございます!
今日は、曇り空ですが、そろそろ桜も咲き始めている季節になってきました。

さてさて。。

先週の土曜日にShing02
Reasonセッションをしました。

レコードや、CDからのサンプリングで曲を構築するのでは、なく"楽器を演奏する"ことで音楽を構築していスタイルは、このまえの歪曲アルバムでHip Hopを音楽的ジャンルとして次のレベルを引き上げたと思います。インストでも聴けるHip Hopといいましょうか。

Reasonは、音楽的ツールとしてはとてもシンプルで、便利です。何十種類もの(サンプラーや、シンセ、アウトボード等の)仮想機材を搭載していて、高音質な楽器の音色もそなえています。

PCベースになった音楽ワークフロウの中では、最強の力を発揮するでしょう。

高級スタジオで録音した生ドラムや生ピアノ等をReason内で演奏できるということは、Shing02の音楽ワークフロウには、最適なのではないでしょうか。そんなことで、Reasonに興味を持ってもらったようです。特にReasonの音源集Refillにはですね。
写真Shing02

b0153623_2221548.jpg

次のShing02の英語アルバムの先行12インチと噂されている"Real Kings"のプロデューサーCAVEと地元LAでのReason+Novation/ReMOTESLセッションの模様です。

b0153623_22212733.jpg


b0153623_11211276.jpg

REAL KINGS featuring & produced by CAVE
"Real Kings"のMPフリーはこちらからダウンロードできますよ!→http://www.e22.com/realkings/

"Real Kings"はこの間の

ASIAでのライブでもしましたが、シンセ音ブヒブヒのゴンブトビートです。クラブでかけるとめちゃくちゃカッコ良かったです。

イヤー!

peace
[PR]
by topbill | 2009-04-01 11:41 | Reason



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
EVENT
カテゴリ
全体
Reason
SSL
Recepter
DJ
RME
gadget
AudioCubes
Novation
ProducerConference
Sampling
SP1200
Rewire
ツール
デモンストレーション
event
イベント
You Tube

Recording
Live
Bobby Digital
F.B.S.
T.B.S.
パトロール
Japanese Hip Hop
マスタリング
Life
レコード
Tools
Hip Hop
リハーサル
VJ
MUSIC!!
Propellerhead
Novation
Record
TLAudio
オンラインストア
synthax
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
CHIYORI BLOG
yamaan blog
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧