LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Pacoナイト2週連続!!
みなさん、こんにちわっす。昨日、道歩いてたらこんなポスター見つけたので写真撮ってみました。

b0153623_10185926.jpg

いつもお世話になってる。Paco DJsさんのイベントPacoナイトのポスターです。Pacoナイトは、今週金曜2/27と、来週金曜3/6の二週に渡っての開催です。Big Up to Nori-san!!.ゲストは、Kenseiさんや、Hiroshi Watanabeさんなど大御所の方達ですね。入場料タダです。場所はPaco DJsのとなりのお洒落なBarです。
ぼくは、3/6に参加予定ですが、そのまえにPaco DJsFat Beat Stationデモをやってるので、チョット早めにご来場ください。
Make IT FAAAATしましょう!!
今週は、Jif Rockさんや、IRIEさんもやりますね。
[PR]
by topbill | 2009-02-26 13:35 | イベント
Reason4 & Quartz Composer Key-Keybord
昨日に引き続き。Mac用にただで付いてくる付属ソフトネタです。Quartz Composerっているソフトなんですが、これまた音楽やら映像やらをいじれるソフトなんです。こんなホンも出ていますので、軽く楽しみたいかたには是非!!ですね。PCのキーボードでReasonを動かしてマウス!! Video by Oku-sanです。



peace
[PR]
by topbill | 2009-02-25 19:00 | gadget
Reason4 & OSC-PAD「REASOSSILATOR」
おっつカレーです。XcodeというMacでタダで付いてくるソフトがあるのですが、それってある意味ソフトをプログラムするような、とてもフレキシブルなソフトウェアです。それでこんなの作れるの!!ってびびりますよね。どっかで見た事あるような。。。ぼくは最近、買いました。Macもってる方はXcode入っているので取りあえず開いてみてくださいな。Video By Oku-sanです。

今日はこの辺でおやすみです!!

peace
[PR]
by topbill | 2009-02-24 23:16 | gadget
Mix Master Mike氏インタビュー
こんばんわー。

先週は、越谷でのT.B.S.Project、ご来場してくれた皆さんありがとうございました。おお盛り上がりでしたね。

Give Up for " Da Saitama Crew"!!

Mix Master Mike先生のインタビューがUPされました。英語バージョンですが、ノリノリでカッコ良いですね!!



Propellerheadミックスマスターマイク氏インタビューです。

peace
[PR]
by topbill | 2009-02-23 18:54 | Reason
Fat Beat Stationレポート開始!!
こんばんわ!!
この間の2/14/2009の Fat Beat Station デモ@Power DJs-渋谷
のデモンストレーションの模様UP致しましたー!!!と同時にFat Beat Stationレポートページ開始しました!!Candleさんとの、切れ切れトーク今年も健在でした!!温かい陽気でしたしお客さんも暖かでのどが乾いたときに飲んだコーラが旨かったです。ザックリですが、雰囲気は味わえます!!!

レポートページはこちらです。

F.B.S.レポートページ

そして次回はこんな予定です。きてね!!
◆ 2009年3月6日(Fri) 19:00 start
  Fat Beat Station デモンストレーション @ VESTAX TO THE CORE
  【 2ヶ月連続!!FAT BEAT STATIONセミナーREASON&MPD32徹底解説!! 】
  ・受講無料
  ・要予約(人数制限はございません)
  ・お問合せ先:TEL 03-5433-8585 / E-Mail info@djpaco.jp(@を半角文字で)
   [ お申し込みページはこちら ]

peace
[PR]
by topbill | 2009-02-21 02:58 | F.B.S.
T.B.S.in Tsukimino
皆さん、今日のイベントです!!
是非来てね!!
b0153623_015218.jpg
b0153623_0152619.jpg

よろしくっす!!

peace
[PR]
by topbill | 2009-02-21 00:16 | イベント
ENTENSE + DOC MAX - ENTENTIONAL FOUL
みなさん、おはようっす。って感じですかね。もう寝ないと!!って、
shing02さんからの投稿です。
昔とてもお世話になった二人、ENTENSE + DOC MAXのビデオです。赤いASR-Xがくそかっこ良い!!まだ使ってるんだな。。とっても、ベイエリアって感じの曲ですね。めちゃくちゃぼくのツボですね!!
そうそう、ぼく絡みのナゾナゾがあるので、答え分かるかたは、コメントしてね!!

ふふふ。。。

以下shing02さんからの記事です。

音楽人生で一番付き合いの長く歪曲でも活躍した盟友DOC MAXによる、彼の弟でMC、ENTENSE=インテンスのソロプロジェクトのPVお披露目です。監督は「殴雨」と同じロベルト若松氏 aka ボビモンです。このテンダーロインというロケ、サンフランシスコのダウンタウンからちょっと離れた所にある時間帯によってゲットーに近いような地域なのですが、なかなかドープな場所です。一時期、アーティスト仲間が立体駐車場の物置きみたいな所に何故か住んでて、良く遊びに行ってましたが。

ここで、クエスチョンです:かなり渋い声のENTENSEとDOC MAX、あるDJのブレイクレコードにフィーチャーされ、そのDJは、、、DJ TOP BILLですが、そのブレイクの名前は、、、Circus Acrobatic Breaksですが、それがスクラッチのネタとして、Shing02のある(わりと知られている)トラックで初めて使われました。その曲、そのネタとは?

以上

ナゾナゾ楽しんでね!!

おやすみ。

peace
[PR]
by topbill | 2009-02-20 03:02 | You Tube
佐々木くん in Paco Djs
こんばんわ。今朝は、サイクルコンピューターのバンドが外れてビックリしました。ゴムでテンションはって巻いているので急に外れると"バッチン”っていって、めちゃくちゃびっくりするのです。
その話で、思い出したのですが、15年くらい前に某有名シンガーの三XXXさんを、サンフランシスコの飛行場におくった時にその三XXXさんが、こんな列を区切るバンド↓
b0153623_1121768.jpg

をはずしてウッカリ、放してしまったらそのプラスチックの部分がゴムのテンションで飛んでいって、5歳くらいの子供の顔に思いっきり命中!って話がありました。
その話をふと思いだしました。

昨日は、PacoDjsで佐々木くんとFat beat Stationセッションでした。佐々木くんは、Fat beat Stationを購入した方なのですが、色々な質問を投げてくれたので、良い意見を聴けて良かったですね。
Flavor Flavっすか↓
b0153623_1116398.jpg

b0153623_1116293.jpg

今日の食事は辛い、辛い!!↓
b0153623_23241143.jpg

peace
[PR]
by topbill | 2009-02-19 23:26 | Life
Follow Me/Shing02+DJ Top Bill
皆さん、
よい天気になですねー。って今日弁当買いに行く時に思いました。弁当の中身は、"さんま"でした。
歳とるごとにアサッリしたものが、好きになります。酒の量は相変わらずですが。
ここ↓が、若狭といって赤坂にあるのですが、良く昼の弁当買いに行く所です。夜は呑みやですがまだ行ったことはありません。なかなか旨そうなので、是非そのうち行きたいです!!
b0153623_1541188.jpg


そうそう、shing02さんより連絡あって、2001年くらいに彼と一緒に作った曲"Follow Me"が、shing02Twitter開設記念で、期間限定でダウンロード可能になりました。
まだぼくは、このTwitterを理解しきれてないんですけどね。
Follow Me-この曲は、初めてパソコン(Mac G3ベージュ色)買って作った曲だったな、確かマイクスタンドもなかったので、コンデンサーマイク手持ちでやっていたような。。。僕は、ステレオとモノラルの概念もなかったのでひたすら、ステレオの左チャンネルのみで録音してた覚えがあります。少しは成長したかも知れません。
懐かしい限りです。その後アナログ12インチのB面に入りました。初めての自分のプロデュースのレコードで劇うれしかったのは覚えています。
大きい写真なくてごめんなさい。

b0153623_17371477.jpg


下のリンクよりダウンロードしてくださいな。期間限定なのでお早めに!!
http://twitter.com/shing02
Follow Me(MP3)

リリック知り人は、はコチラをどうぞ!↓
Follow Meリリック日本語
Follow Meリリック英語

そいでわっす!

peace
[PR]
by topbill | 2009-02-18 17:38 | Life
バレンタインズデー!
こんばんは!!
この二、三日の天気はどうなってしまったんだ??一昨日、なんかトレーナーで汗ばむくらいだったのに、今日は、極寒っす。みなさん体調くづさないようにです。

そう土曜日は、RUさんのPower DJs渋谷店FAT Beat Stationのデモンストレーションですたー。天気がよくて暖かくてコーラ呑みまくりました。お客様は、とても良い質問してくれて嬉しかったです。映像の編集を頑張ったが、横長だったものが、縦長になったりなど、なかなか初心者には、難しいですな。明日も頑張ってみます。Canさんも、一緒でした。
b0153623_0472144.jpg
b0153623_0473558.jpg
b0153623_0474461.jpg

photo By Accoさん

日曜日は、Under Deeper Loungeにて玲瓏さんイベントでDJさしてもらいました。"Gift"というCDのリリースパーティーだったのですが、CDの利益は、全て難病で苦しむ人達に寄付される。とても明るい、暖かいよいイベントでした。なんとなく持っていった。7inch達は、イベントの雰囲気にドンピピシャでした。Under Deeper Loungeは、とても良い箱ですね!!
b0153623_12141.jpg
b0153623_121545.jpg
b0153623_122793.jpg

photo By Accoさん

peace
[PR]
by topbill | 2009-02-16 23:50 | Life



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
EVENT
カテゴリ
全体
Reason
SSL
Recepter
DJ
RME
gadget
AudioCubes
Novation
ProducerConference
Sampling
SP1200
Rewire
ツール
デモンストレーション
event
イベント
You Tube

Recording
Live
Bobby Digital
F.B.S.
T.B.S.
パトロール
Japanese Hip Hop
マスタリング
Life
レコード
Tools
Hip Hop
リハーサル
VJ
MUSIC!!
Propellerhead
Novation
Record
TLAudio
オンラインストア
synthax
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
CHIYORI BLOG
yamaan blog
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧