LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
カテゴリ:Reason( 14 )
ReasonとAkai MPK シリーズ
こんばんわ!
当オンラインストアでも販売しているFat Beat Station!これは、ReasonMPD32のオールインワンのバンドルセットになっていることは、もう既にご存知の皆さんも多いかと。さて、このソフトウェアとハードウェア、とても相性が良く。ケーブルを繋いで2、3回クリックしたら設定はオッケーです。
このMPD32の兄弟分で、MPKという鍵盤付きのMPDたるものがございます。これまたReasonとは、とても相性が良いです。最近色々な人から聞く話ですが、結構このReasonとAkaiのコントローラーのコンビは、欧米では主流になっているようです。ソフトの操作感をハードウェアに委ねているイメージです。
b0153623_402674.jpg

b0153623_412733.jpg
b0153623_4121766.jpg
b0153623_4122854.jpg

peace
[PR]
by topbill | 2010-01-25 23:50 | Reason
Anti Pop Consortium - Reasonでのビートメーキング
独特なアナログ的なシンセ音等が印象深いReasonは、最近のトラックメイキングでは、欠かせないものになっているようです。
Anti PopReasonを使用しているようですね。





peace
[PR]
by topbill | 2009-10-15 10:31 | Reason
Goldbaby Vinyl Drum Machines
このReFill使えそう!ですね。
レコードにビンテージドラムマシーン音源をプレスしてそれをReason Refillにしたって、どれだけ手が込んでて、親切なんでしょうか?こういう人達もいるのですねー。
Goldbaby Vinyl Drum Machines買ってみようと思います。

b0153623_2362947.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-09-04 02:36 | Reason
MoPhatt!!
90年代後半のHip Hop のベースラインっていったらこれでしょ!
MoPhatt!!
Reason です。ReFill版です。
音そのまんまっす!
b0153623_2321450.jpg

peace
[PR]
by topbill | 2009-07-28 23:21 | Reason
Micheal Jackson refill
こんにちわ!いやー今日も暑いですねー。

DJ Skyfish氏からの投稿です。RIPマイケルジャクソンのReasonReFillです。



peace
[PR]
by topbill | 2009-07-26 12:44 | Reason
「がんばれ なかやま教授」
Reasonを使用した楽曲で、「LEGO」を使ったムービーを制作されました。

タイトルは、「がんばれ なかやま教授」です。




peace
[PR]
by topbill | 2009-07-08 18:09 | Reason
Reason Adapted
こんちわっす!
今日はこれから、PACOです。ReCycle!マッシュアップのデモです。
b0153623_1156599.gif
b0153623_1156599.gif
b0153623_1156599.gif
b0153623_1156599.gif

最近気づいたのですが、ReCycle!についてくるReason Adaptedは結構使えます!
制限があるReasonということですが、




Reason Adaptedには、それでも、これだけのラックが入っています。↓

1x Mixer 14:2

1 x Redrum Drum Computer

2 x Dr.REX Loop Players

1 x Subtractor Analog Synthesizer

1 x NN-XT Advanced Sampler

1 x Combinator

1 x M-Class Compressor

1 x M-Class Maximizer

1 x RV7000 Advanced Reverb

1 x DDL-1 Digital Delay Line

1 x UN-16 Unison

1 x Matrix Pattern Sequencer

1 x RPG-8 Monophonic Arpeggiator

これだけでも結構十分です。

b0153623_1156599.gif
b0153623_1156599.gif
b0153623_1156599.gif
b0153623_1156599.gif





peace
[PR]
by topbill | 2009-05-22 11:58 | Reason
IMSTAレポートUP!!
こんばんわ!!
昨日の、IMSTA Festa
最新の音楽機材でまくりでワクワクでしたね!!
皆さん、ご来場頂きありがとうございました。
さっそくですが
IMSTAFestaでのFBSのムービーのレポートUP!!しました。
b0153623_21573091.jpg


You チュー部、はこちらからどうぞ↓



peace
[PR]
by topbill | 2009-04-27 21:59 | Reason
MPC60II
おはようです!

ちょっと更新さぼり気味ですが、復活します!

さてさて、

今日は、とても暖かいですね。昨日の土砂降りとは、うってかわって、、、

昨日は、自転車カイシャに置いて帰って一晩中気になって仕方なかったです。

さて、、、
Reasonユーザー向けに嬉しい話題です。
前にReasonには、MPCのようなノリを再現できる。

ReGrooveMixerといる機能があると紹介致しましたが、今回はもっとすごいことにMPC60IITR808の音源をサンプルて音源にしてしまったという。音色が登場しました。最近はこれにハマりまくってます。かなりリアルです。インターフェースも良いね!
b0153623_2144083.jpg

PCベースの音楽作業が中心になった今、こういったPC内で完結しようというアプローチは、嬉しいものです。

これも↓

b0153623_1052114.jpg

これも↓

b0153623_1052736.jpg

必要なくなるということなのでしょうか?

KIKBAK's RAW MPC @ +4DBv←登録されているReasonユーザーは、ここからダウンロードできますよ。

イエイ!!

peace
[PR]
by topbill | 2009-04-22 16:09 | Reason
Shing02&CAVE-Reasonセッション!
お早うございます!
今日は、曇り空ですが、そろそろ桜も咲き始めている季節になってきました。

さてさて。。

先週の土曜日にShing02
Reasonセッションをしました。

レコードや、CDからのサンプリングで曲を構築するのでは、なく"楽器を演奏する"ことで音楽を構築していスタイルは、このまえの歪曲アルバムでHip Hopを音楽的ジャンルとして次のレベルを引き上げたと思います。インストでも聴けるHip Hopといいましょうか。

Reasonは、音楽的ツールとしてはとてもシンプルで、便利です。何十種類もの(サンプラーや、シンセ、アウトボード等の)仮想機材を搭載していて、高音質な楽器の音色もそなえています。

PCベースになった音楽ワークフロウの中では、最強の力を発揮するでしょう。

高級スタジオで録音した生ドラムや生ピアノ等をReason内で演奏できるということは、Shing02の音楽ワークフロウには、最適なのではないでしょうか。そんなことで、Reasonに興味を持ってもらったようです。特にReasonの音源集Refillにはですね。
写真Shing02

b0153623_2221548.jpg

次のShing02の英語アルバムの先行12インチと噂されている"Real Kings"のプロデューサーCAVEと地元LAでのReason+Novation/ReMOTESLセッションの模様です。

b0153623_22212733.jpg


b0153623_11211276.jpg

REAL KINGS featuring & produced by CAVE
"Real Kings"のMPフリーはこちらからダウンロードできますよ!→http://www.e22.com/realkings/

"Real Kings"はこの間の

ASIAでのライブでもしましたが、シンセ音ブヒブヒのゴンブトビートです。クラブでかけるとめちゃくちゃカッコ良かったです。

イヤー!

peace
[PR]
by topbill | 2009-04-01 11:41 | Reason



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30