LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
カテゴリ:Record( 7 )
MASTER of Record
こんにちは!
今月末から発売されているRecordのガイドブック「MASTER of Record」
今月末から発売されているRecordの使い方を基本から応用まで、そしてReasonとの連携までをも説明したガイドブックです!全カラーですし、マニュアルを読むのはオックウだと思っている人でもこの本があればスンナリ頭に入ってきます。著者の藤本さんは、DTMやデジタルレコーディングのライターとしては、とても有名で藤本さんがa href="http://allabout.co.jp/" target="_blank">All Aboutというオンラインメディアでかかれている書かれているオンライン記事は、業界内ではとても評価が高いです。私も良く読んでおりますが是非皆さんも是非。記事はこちらから

さてこの「MASTER of Record」ですが、現在、オンラインストアでは、Record For Reason OwnersとRecord Reason DUOとセットにして販売中です!しかもRecord Reason DUOにはReFillにReasonメモリー付きです!興味のある方は是非!

Record for Reason owners + MASTER OF Recordバンドル
Record Reason DUO+MASTER OF Record+ReFill(USBメモリ付)
b0153623_744979.jpg

peace
[PR]
by topbill | 2010-01-28 23:50 | Record
日本語字幕付きのRecordマイクロチュートリアル17と18がアップ!
こんばんわ!新しいRecordマイクロチュートリアル「パート17 – ディエッサー 」と「パート18 – サイドチェーンコンプレッサー」がアップされました。今回はレコーディングでつかえる技の応用編です。Recordは、バーチャルな録音スタジオなので、実際にスタジオで行なわれている技をそのまんま使えます。まだ持ってない人達でも、今回のビデオは録音のテクニックを学ぶには持ってこいです!しかも日本語字幕付きです。





Recordマイクロチュートリアルのページはこちら

peace
[PR]
by topbill | 2010-01-26 22:58 | Record
Record情報
Recordが巷では話題になっているような気がします。なにかよくよく噂を耳にします。Recordは完全に必要なモノだけを残し無駄をそぎ落としたソフトです。僕の様な、大胆に、大雑把に?音楽の作り方をする人には、もってこいです。EQ感、エフェクト感、そしてReasonとの連携。
ビートが大胆につくれます。なんか、スゴいアナログ感がでるような気がします。アナログ好きにはたまらないのでは?
b0153623_20415678.jpg



夜中は、最後の最後のつめつめ詰めです。こういう詰めが最高によい曲を生み出します。マスターCDは、夜のコンビニから発送されました。良いピースがまた生まれました。みなさんのお陰です。
そいでは大崎にです。

peace
[PR]
by topbill | 2009-09-14 23:41 | Record
Recordデモ周り。
今日は、石橋楽器さんの横浜店さんと、町田店さんの担当者の方にRecordをお見せに行ってきました。

ちょっとした、遠足気分でしたね。

店頭には、すでにRecord並んでます!

b0153623_20541443.jpg
b0153623_20543661.jpg

b0153623_20542771.jpg

b0153623_2054471.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-09-10 20:55 | Record
Record先行予約開始です!!
皆さん。
ミュージシャンの為のレコーディングソフトウェア"Record"が現在9月9日のワールドワイド発売に先駆けて先行予約開始です。使ったらすぐに解ると思うのですが、ミュージシャンが自分のアイデアを直感的にすぐに自分の形にできる。そんなソフトウェアです。難しいポイントはいっさい省きミュージシャンの思うがままに夢を現実化できます。

予約ページはこちらからです!

b0153623_1105841.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-09-09 00:00 | Record
Recordでの制作
最近Record
ビート制作をしています。
最初は、ちょっとウィンドウの配置に戸惑ったが、なれてくるとかなり使いやすい。気に入っているのは、やはりSSL9000kのモデリングの卓、なんかこれはホンとPC使ってるんですけどハード使ってるきになりますね。しかもコンプと、EQの効き目がバッチリですね。最高ですよ。PTになれてると最初は戸惑いますが、なんかRecordの方がケーブルの配線とかリアリティーがあって使ってて楽しくなります。あと自分のオーディオインターフェースFireface400で制作できるのも嬉しい。Reasonと一緒で動作の軽さもかなりの魅力てきな所。Reasonラックでビート作ってその上からすぐに打楽器や、生楽器も乗せられて最高です。Rewireって選択も今迄あったのですが、ここまで統合されると言う事ないですね。ブラボー!ぼくのようなベッドルームミュージシャンには永ーい友達になりそうです。


peace
b0153623_111335.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-08-17 01:01 | Record
Record先行予約開始!
Recordの先行予約開始です!
9月9日にワールドワイドで発売されるわけだが、確実に手にいれたい人には嬉しい情報。
ミュージシャンライクな直感的に自分のイメージを即実現できるソフトウェアRecord
!!わずらわしい設定は全部、はぶき必要なものだけ、残しました。
音楽家にとっては、最高の録音ツールではないでしょうか?
予約ページです。
b0153623_15461426.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-08-10 00:01 | Record



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31