LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
カテゴリ:Propellerhead( 8 )
Reasonロゴ入りメモリー
昨日にも引き続きプロペラヘッドグッズの紹介です!
Reasonのロゴ入りメモリーです。最近、巷では音楽をUSBメモリーなんかに入れて持ち歩く人たちを良く見受けます。音楽をいれるから、やっぱりUSBメモリーもカッコ良い方がいい!なんて思ったりする人達は多いのではないでしょうか?

なんと!

プロペラヘッド製でもカッコ良いメモリースティックが出ているんです!回転式でなかなかお洒落ですよ!
b0153623_172252.jpg

(画像が悪くてスイマセン)このUSBメモリーは、今、オンラインストアで、
Record Reason DUO+MASTER OF Record+ReFill(USBメモリ付)を買うとサードパーティーReFillが入って付いてきます!
限定商品なので皆さんお早めに!
Record Reason DUO+MASTER OF Record+ReFill(USBメモリ付)

peace
[PR]
by topbill | 2010-02-03 17:06 | Propellerhead
プロペラヘッドTシャツ
こんばんわ!
僕は日頃からプロペラヘッド社のTシャツを愛用しているのですが、
プロペラヘッド社のアパレル関係は、デザイン、品質ともに◎です!
素材は巷で人気のアメリカンアパレル製です!
デザインにこだわるスゥエーデンの人達ならでわですね!

b0153623_23322671.jpg
b0153623_2333622.jpg
b0153623_23331741.jpg


当オンラインストアでも販売していますチェックしてくださいね!
詳細はこちらから

peace
[PR]
by topbill | 2010-02-02 23:35 | Propellerhead
Record Uの紹介
こんにちは!
プロペラヘッドが主催するオンラインでのチュートリアル企画Record Uです。
スタートしてから半年程経ちますがRecordを使用しての実戦のレコーディングにおけるノウハウを定期的に掲載しています。これからレコーディングを始めたいと思っている方や、自分のレコーディングをどうやって向上したら良いかと思っている方にはオススメです!英語ですが、皆さん是非どうぞ!

Record U
b0153623_13192491.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2010-01-29 23:45 | Propellerhead
Reason Soul School ReFill
プロペラヘッドから新しいReFillReason Soul School が発売されました!
これなんか本と僕なんかストライクですよ!
昔の、ジェームスブラウンや、モータウンを思い出させるサウンドです!ある意味俺が持っている7インチのコレクションがそのまんまReFillがにしたイメージです。12月31日迄でReasonを新規で買った方達は、このReFillが無償で入手できます。コレマジいいっすよ!こういうアプローチの音源ってあんまりないよね?!
Reason Soul School
b0153623_1923884.jpg

ムービーもめちゃカッコ良い!!アメリカ時代を思い出します!


コンセプトもしっかりしていて解りやすいです。是非チェックしてみてください。

peace
[PR]
by topbill | 2009-12-07 16:46 | Propellerhead
Reason談義/明日は大阪に行きます!
一昨日は、ぼくの昔からの先輩のDJの$hinさんとskypeではなしました。$hinさんは、Reason 1からのユーザーでそれは、それは、ぼくがTascam 4-TrackをつかってるころからReasonを使われているようですが、ある意味先見の明だったようです。ソングファイルもskype内でボンボン投げ合えば、曲のやりとりもめちゃくちゃ簡単。音源の多いReasonプリセットならでわの利点ですね。
b0153623_11562232.jpg



明日は、大阪にいきますよ。Sugi-Vさんによる
「プロペラヘッド Recordセミナーツアー2009」
〜 トラックメイカー必見! Record 完全攻略 〜
セミナーです。詳細はこちらです。

b0153623_122163.jpg

関西初上陸のRecordセミナーです。



peace
[PR]
by topbill | 2009-10-23 11:56 | Propellerhead
Record
さあさあ、いよいよ明日ですよ。
Recordの販売開始ですよ!ベータから使っていますが、これからから正規版がでますよ。色々、試してみましたが、やはり音楽家向けのソフトですね。音質もなにかガッツのある音です。さあさあ、このRecordネタも色々展開させていきますので宜しくです!

peace
[PR]
by topbill | 2009-09-08 01:24 | Propellerhead
Record Open Beta
こんばんわ!
巷では話題のrecordですが、とうとうオープンベータ(みなさんお試しになれます!)になりました。みなさん是非参加してくださいね。
recordyou.com
b0153623_0214853.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-07-27 23:55 | Propellerhead
"Propellerhead Distirbutor Conference 2009"
皆様こんばんわ!!
スウェーデンストックホルムから昨日、帰って参りました。
世界中のPropellerheadのディストリビューター(代理店)がスウェーデンに集まり2日間、議論し合うイベント"Distributor Conference"に行ってきました。
9月に新しく発売される"record"のこともあり行く前からかなりワクワクしていたのですが、予想通りの素晴らしいイベントでした。
僕は、ヨーロッパは、初めての経験なのですがスウェーデンストックホルムは、古い建物が立ち並ぶ閑静な町並みにフレンドリーな人達が住む、とても雰囲気のある町です。
b0153623_115356100.jpg

b0153623_11541667.jpg

UPSもベンツです↓
b0153623_1157472.jpg

建物の連絡通路がレストラン↓になってます。
b0153623_12322826.jpg

到着日は、PropellerheadのTimさん、Andersさん、Jerryさん、PRのSaraさん、Thomasさんと食事をしました。時差ボケ気味でしたが、Jerryさんは、僕が長年使っていたSP1200のデモも発売当時にでしていたり等EMU話で盛り上がりました。そんなJerryさんも今やPropellerheadで働いています。時差ぼけも吹き飛ばすほどで、遅くまで音楽の話で盛り上がりました。
初日は、まず
Propellerheadオフィスで集合です。↓
b0153623_12254314.jpg

b0153623_12251822.jpg

b0153623_12291674.jpg

オフィスはPropellerheadカラーの赤でいたる所が塗られておりました。建物の2フロアがオフィスになっており、1フロアは、営業、マーケティング、サポート等の部署になっており、もう1フロアは、ソフトの開発をしている部署になっています。

"Distributer Conference" 第一日目のミーティングは、まずPropellerheadのコンサルティングをしているノーマックさんのという方が、webでの宣伝マーケティングの話をしてくれました。
b0153623_15474544.jpg

b0153623_14512337.jpg

Webのテクノロジーの進化と共に宣伝の方法もどんどん変わっているといったことを述べてくれました。

その後は、ナンとサプライズアトラクション!
"濡れても良い格好で来て下さい。"
とだけ言われていたのですが、バスで皆さんが連れていかれた場所は、ストックホルムの港でした。
90キロくらいでるジェットボートに皆で乗り込み、ストックホルム近郊の海をボートで走りまくったのですがメチャクチャスピードがでる上に1、2mも跳ねまくって私は終始バーを強く握っていましたが、水の上のジェットコースターのようで興奮しまくりました。水の上での写真は、カメラが防水ではないのでボートに乗りながらとるのはとても難しかったです。しかし自転車好きの僕にとっては、スピードの出る、アップダウンの多いのりものは、最高ですね!
乗る前↓

b0153623_1625477.jpg
b0153623_163754.jpg

ボートはこんなです。↓

b0153623_1355994.jpg

乗った後↓皆さん笑顔ですね!

b0153623_163207.jpg

その後は、バー付きの高級レストランで皆でディナーしながら色々な情報交換を致しました。

第二日目のミーティングは、PropellerheadのCEOであるErnstさん自身による
recordのプレゼンテーションから始まりました。
b0153623_182576.jpg
b0153623_1821588.jpg

recordは全く新しいソフトウェアで、新しい世代の"インディーズマインド”を持った人達に向けたレコーディングソフトで、今迄、演奏や、作曲をシコタマしてきたがPCへの録音はややこしく過ぎてした事がないと言う人達に向けて、とても解りやすく、しかも最高級の品質で録音できるようにソフトをつくりました。』そのように言ってました。
SSL9000Kのコンソールのモデリングの説明や、瞬時にできるテンポチェンジ、そしてLine6のPODのシュミレーションを実際にギタープレイヤーの人を録音しながら説明してくれました。

b0153623_2091962.jpg


そして次に、参加者(ディストリビューター)が4つのグループに分かれて
与えられた、"お題曲”のリミックス録音を"record"を使って実際に録音をしていきます。
ドラムブース、ギターベース録音ブース、MIDI録音ブース、ボーカルブース
と、録音する楽器によって部屋を1グループごとに動いていきます。

ドラムブースでの録音↓

b0153623_20423698.jpg
b0153623_20425110.jpg


ギター、ベースの録音↓

b0153623_20431213.jpg
b0153623_20432656.jpg


MIDIルームでのサイモン•グレイとのセッション↓

b0153623_20461732.jpg
b0153623_20462949.jpg


ボーカル+ターンテーブル録音ブース↓

b0153623_20503142.jpg


ボーカル録音ブースでの録音風景↓私は、ターンテーブルで参加しました!

b0153623_2053406.jpg

b0153623_20505616.jpg


録音セッションが終わると次は、recordのリバーブRV7000と他社のリバーブ(Lexicon480L、TC Electric/System 6000)、recordのタイムストレッチ、他社とのタイムストレッチ(Logic、Protools、メロダイン等-音源は、ボーカルとドラム-)
SSLのコンソールでミックスしたものと、recordでミックスしたものの聴き比べをしました。

自分の一番良いと思った音にチェックを入れるという方式で、(SSLチャンネルストリップに関しては、どちらがSSLでどちらがRecordかを選ぶ)、あとからどれがrecordの音なのかを教えてくれました。
リバーブは、recordのリバーブRV7000の音が暖かみがあって一番好きでした。タイムストレッチに関しては、リゾルーションが一番高いと思い、選んだものがrecordでした。
SSLのミックスに関しては、正直どちらがどっちなのか解らなかったです。

ホストは、Jerryさんでした↓

b0153623_2123887.jpg
b0153623_2123204.jpg


Conferenceの最後は、ViceプレジデントのTimさんによるrecordを発売するにあたってディストリビューター向けに今後の予定を教えてくれました。"Think Gloabaly、Act Locally"-視野は広く、地道なコミュ二ティー活動を-
などと自分の周りのコミュニティーを広げていくことの大事さをも述べていました。↓
b0153623_133180.jpg

b0153623_1332666.jpg


最終日は、ストックホルムの町中を観光を幹司さん、フランチェスカさん、アンドレアさんと一緒に観光いたしました。↓晴れた空に古風な町並みは、とても、とてもあっていました。
b0153623_149778.jpg
b0153623_1492425.jpg
b0153623_1522377.jpg
b0153623_1524178.jpg


生まれて初めてのヨーロッパでしたが、アメリカとは又違った雰囲気で、時間はゆっくり流れていた様に思えました。今回のPropellerheadDistributer Conferenceは、Propellerhead全くぬかりのない準備で参加者を全員満足させているといった用意周到さには、深く感動しました。そしてPropellerheadの方針、常に使う人の目線で、そして他にはない革新的なことを、地道にやり続ける、といった我が道貫くブランドつくりにも刺激をもらいました。目先のことを考えずに、長い目での"道”を考えて生きていくのは、"勇気"と、強靭な"精神力”が必要だと思います。

今年は、楽しみですね!

peace
[PR]
by topbill | 2009-06-10 23:55 | Propellerhead



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
EVENT
カテゴリ
全体
Reason
SSL
Recepter
DJ
RME
gadget
AudioCubes
Novation
ProducerConference
Sampling
SP1200
Rewire
ツール
デモンストレーション
event
イベント
You Tube

Recording
Live
Bobby Digital
F.B.S.
T.B.S.
パトロール
Japanese Hip Hop
マスタリング
Life
レコード
Tools
Hip Hop
リハーサル
VJ
MUSIC!!
Propellerhead
Novation
Record
TLAudio
オンラインストア
synthax
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
CHIYORI BLOG
yamaan blog
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧