LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
カテゴリ:Hip Hop( 8 )
Too Many MCs映像
未だに現役なのがすごいですよね!おなじみのビースティーボーイズです。
NASとの競演の"Too Many Rappers"のライブ映像発見いたしました。

これは、二枚使いようだね!↓


peace
[PR]
by topbill | 2009-08-06 14:42 | Hip Hop
Shing02 歪曲巡礼ドキュメンタリーDVD 予告編
shing02氏のドキュメンタリーDVD映画が発売されるようですね!監督は川口潤監督すばらしいものが期待されますね。


peace
[PR]
by topbill | 2009-08-05 14:40 | Hip Hop
BeatBox
今更なのですが、You Tu部の映像のビートボクサーは、友人のインクレの啓くんでした!
近々アルバムを発売するようです。
ビートボックスのみならずのすばらしい作曲のセンスの才能をもった啓くんのアルバムはかなり期待できますね!



peace
[PR]
by topbill | 2009-08-01 23:37 | Hip Hop
夢の競演!
こんばんわ!
まず、shing02氏からの投稿で
この夢の競演です。

Beastie Boys x Nas "Too Many Rappers"‏
曲はダウンロードできるようです。これもReasonで作っているのでしょうか?曲は劇的に激かっこ良いんですけど!
b0153623_22185258.jpg


そしてこれまた夢のイルな競演です。

Kool Keith &54-71_EXTREME WORKOUT


54-71は湯浅さんの友人のようですって今日昼時にそんな話しました。

peace
[PR]
by topbill | 2009-07-22 22:35 | Hip Hop
雑談
金曜日は、デモの帰りにいつもお世話になっているパコの望月さんと食事に行ったのですが、DLの話して持ち切りでした。
望月さんは、テクノヘッズでありながら、B-BOY魂も持った男で筋が通っています。
ReasonTシャツとても似合ってますね!↓
b0153623_2332530.jpg


昔を思い出しましたねー。このレコード高かったけど、どこかにいってしまいました。まさにレコードバブルの時代だったのではないでしょうか?
"人間発電所"↓


peace
[PR]
by topbill | 2009-07-13 00:05 | Hip Hop
トラックメーカー
トラックメーカーといえばHip Hopでは最重要人。"作曲"とは違う視点で音楽をつくっていく。"DJ"のセンスってことかな?
アカデミックな音楽の知識がないからキラービートを作れるときがある。ほんと持って生まれた人間の感性というものはスゴい!!。ぼくらの大好きだったDJ プレミアなんかは、90年代大ブレイクしたトラックメーカーの一人。斬新なサンプル使いで世界中の若者の心をワシ掴みにした。ぼくもその中の一人。
ありえぐらいほどのスピードで当時のMC達にトラックを提供してvinylを出しまくっていた、そのモチベーションは今考えてもスゴい。

やはり、トラックメーキングの基本と言えば"ドラムブレイク”なのだが、”鳴り”とか"ノリ"とか、やっぱりプリモのセンスはすごいっすよね!

ドラムは、Skull Snapsですね。↓




このサンプル使いも最強だね↓


peace
[PR]
by topbill | 2009-06-29 00:45 | Hip Hop
Freestyle Fellowship
僕が、西海岸に住んでいたころ(93年、94年)の西(LA)のカリスマと言えばFreestyle Fellowshipだった。ドレなどとは、違うスタイル。。。。ラップを次のレベルに持っていった人達、”ラップは楽器である!!”というスタイルを作った人達だ。ラップを音楽として認識させる為に偉業をなした人達だ。
ある意味、歌うラップ、早いラップ、リリカルなラップのスタイルを開拓したのは彼らだと思う。Pharcydeや、Jurrassic5Chali 2na等のラップスタイルの原点になったのは、Freestyle Fellowshipであろう。まあ、彼らも若い頃から、お互いラップのスキルのを高めあっていた、
”同じ釜の飯を食った仲”
だろう。
Hip Hop好きならFreestyleFelloship/InnercityGriotsは金字塔のような作品だった。
僕はFreestyle Fellowshipが一度だけ四人揃ってライブしたところを見た事がありますが今のところ生涯最高のHip Hopのライブだったと思う。
六大学野球の応援団みたいでした。


peace
[PR]
by topbill | 2009-02-01 23:50 | Hip Hop
睡眠時間。
お疲れです!最近、睡眠時間が減っているということに気づきました。

で、思い出したのが、この歌です。↓
Saafir"Light Sleeper"↓

1994年のリリースであるが、当時saafirは、Bayareaではだれもが認めるMCであったわけだ。飛ぶ鳥も落とす勢いのMC、鬼にカネボウ、とりあえず誰も止められないくらいの勢いのあるMCであった。
Wake Up Showで行われたHieroglyphics VS Hobo Junctionでのsaafirの活躍っぷりは、有名すぎる。↓








もしあなたがラップをするならば絶対聴いて欲しい1枚↓
b0153623_2311196.jpg

Boxcar Sessions、、、、Boxcar Sessions俺は、このアルバムを愛して聴いている人のラップを聴いてみたい。ラップを語るには、このアルバムなしには、語れないと思う。このアルバム結局アナログは、プロモしかでなくて世に出回らなかったんだ。今も家でハードプレイ、ベッドルームDJです。昔も今も変わりません。

peace
[PR]
by topbill | 2008-12-11 00:10 | Hip Hop



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
EVENT
カテゴリ
全体
Reason
SSL
Recepter
DJ
RME
gadget
AudioCubes
Novation
ProducerConference
Sampling
SP1200
Rewire
ツール
デモンストレーション
event
イベント
You Tube

Recording
Live
Bobby Digital
F.B.S.
T.B.S.
パトロール
Japanese Hip Hop
マスタリング
Life
レコード
Tools
Hip Hop
リハーサル
VJ
MUSIC!!
Propellerhead
Novation
Record
TLAudio
オンラインストア
synthax
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
CHIYORI BLOG
yamaan blog
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧