LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
カテゴリ:Tools( 2 )
DJ向けバック
こんにちわ!
自分の身につけているもので、なかなか気にいる物って見つからないですよね。特にバックなど!
僕は、DJミキサー持って、よくライブに行くのですが、大体何時もハードケースとか重いものとかで困りますね。
カリフォルニアから来た音楽家/DJ向けバッグが、会社に到着しました。
b0153623_18594938.jpg

Vestax/05ProとPCなんかレコードなんかも簡単に入ってしまいます!
しかもクッション性が良いっすね。↓丁度さがしてた時なんですよVestax/05Pro用のバック!
b0153623_18493496.jpg

b0153623_18554869.jpg

みなさん仕事道具の手入れは入念にしましょうっす!

peace
[PR]
by topbill | 2009-05-14 18:57 | Tools
俺のヘッドホン
さぶいさぶい。最近めっきりさぶーくなりました。
最近の自分の音楽制作環境ですが、めっきり自宅が多くなりました。去年までは、頑なにSP1200のみでやっていまちた。

↑こういったデカイ機材はとてもイカツクて良いのですが、移動とメンテナンスに困ってしまいます。

最近自分はめっきりPCでの音楽制作作業が多くなり、最近では、こういった機材で家でノートパソコンで寝る前にシコシコヘッドホンでビート造っています。安いスピーカー使うより、気に入ったヘッドホンで音楽造ったほうが自分的には良いわけで、ヘッドホン選びには、とっても気を使うわけです。そこで!僕の愛用はこれです。

b0153623_1101455.jpg

sennheiser/PX 200です。このヘッドホンは、ヨドバシカメラのポイントが溜まって買えたわけなのですが、こいつは大げさでないわりに、結構イカツイ音が出ます。自分の好みの音がでてくれています。電車とかバスに乗るときって、もちろん高価なヘッドホンを使えばよいのだけど、そういうヘッドホンって結構大きくて邪魔になるときってないですかね。しかも移動で壊したらどうしよう?とか思ったりとか、、イヤホンは、ミミの穴に突っ込むので"周りの音が聴こえなくなりそう""ミミ悪くならないかな”とか。もちろんこのヘッドホンDJ用としては使えませんが、IPODで音楽を移動中に聴いたり、家でPCで音楽を造ったり、確認したりするのには、最適です。見た目もかっこいいし。しかも、僕は、結構安いから"すぐ壊れるだろうなっ"て思ってたら2年くらい使えています。結構タフです。

今日は雪降りそうなのです。

peace
[PR]
by topbill | 2008-12-09 11:14 | Tools



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
EVENT
カテゴリ
全体
Reason
SSL
Recepter
DJ
RME
gadget
AudioCubes
Novation
ProducerConference
Sampling
SP1200
Rewire
ツール
デモンストレーション
event
イベント
You Tube

Recording
Live
Bobby Digital
F.B.S.
T.B.S.
パトロール
Japanese Hip Hop
マスタリング
Life
レコード
Tools
Hip Hop
リハーサル
VJ
MUSIC!!
Propellerhead
Novation
Record
TLAudio
オンラインストア
synthax
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
CHIYORI BLOG
yamaan blog
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧