LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
カテゴリ:ProducerConference( 6 )
Producer Conference 2009レポート
みなさん!今日はなぜか夏の暑さがモッドってきました。

Producer Conference 2009終了いたしました。
沢山のお客さまに来て頂き、事前予約締め切りで、満員御礼でした。
ustreamというウェブストリーミングサービスを使い来場できなかったお客さまには、webでライブ映像を放送しました。これはナカナカなサービスです。

講師の方々、江夏さんSugi-Vさん井桁さんモーリーさん、多者多様のRecordの使い方を見せて頂きました。

「ミュージシャンのための録音」

今迄のエンジニアライクな録音とは違った視点で、皆さん、すばらしい内容だったと思います。来場して頂いたお客様本当にありがとうございます。

当日の写真をアップ致します。

江夏先生
Recordを使って制作からマスタリングまでのハウストラックメイキング術。ハウストラックメイキングの秘密を明かしてくれました。学校ではなかなか教えてくれない、

"ダンスミュージックの作り方”

を披露して頂きました。勉強になりました。
b0153623_14462053.jpg
b0153623_14463134.jpg


Sugi-V先生
トラックメイカーならではの、独自の視点で簡潔に解りやすく、実戦的なセミナーをして頂きました。
Reason使いが発展したら、こんなRecord使いのようになるのだな、と思いました。
シンガーさんを実際に録音して、最終のミックス迄、わたしもスクラッチで参加しました。
説得力ありました。
b0153623_16301876.jpg

b0153623_1447334.jpg


井桁先生
ギタープレイヤーならではの、使用方法のように観えました。PC録音とは、思えないような生っぽい楽曲には、熟練されたスキルが盛り込まれていました。カバー曲isn't she lovelyは、シンガーさんにも参加して頂き、オリジナルとは違ったさわやかな楽曲になりました。すばらしい曲だと思いました。
b0153623_14471719.jpg
b0153623_14473560.jpg


モーリー先生
タレント性がでた、熱いパフォーマンスを披露して頂き、強烈なパフォーマンスをRecordで披露して頂きました。トークは、すばらしい限りでした。熱烈なギタープレイは皆さんを沸かせました。
b0153623_1448255.jpg

b0153623_14474953.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-09-06 15:26 | ProducerConference
The Producers Conference Tokyo 2009
The Producers Conference Tokyo 2009
Propellerheadでは、コンピュータを使って音楽制作をしている人や、演奏活動をしている人のためにプロデューサーズ・コンファレンス(略してプロコン)というイベントを、ワールドワイドで開催しています。今年で3年目、東京では3回目となる今回は9月5日(土)13:30~ 初台のアップルジャパン・セミナールームをお借りしての開催です。
今回のプロコンは発売を直前に控えたRecordを大フィーチャーして、Record&Reasonを使っての作曲・アレンジの手法から楽曲を完成させるまでのさまざまなノウハウを、各方面で活躍している音楽業界人の方を講師に招いてご紹介していきます。事前予約が必要になります。
詳しくは、以下のページをご覧ください。
http://www.propellerheads.jp/procon2009

b0153623_14524665.jpg

[PR]
by topbill | 2009-09-05 00:05 | ProducerConference
Sugi-Vさん来社
大阪のトラックメーカーSUGI-Vさんがご来社されました。
SUGI-Vさんは、大阪を拠点に活動するトラックメーカーです。レゲエを軸にHip Hop、R&Bなどのトラック制作で活躍されています。
TERRY THE AKIさんや、shingo☆西成さんのトラックをつくっていたり、有名なところでは、安室奈美恵さんの曲等ご活躍されています。
もともとはレゲエのベーシストで、トラックメイキングを始められているので、そのグルーブ感の出し方はあっぱれものです。最近は、Reasonそして、Recordを使ってトラックメイキングされています。

9月5日に行われるThe Producers Conference Tokyo 2009でも講師として出演して頂けます。
皆さん是非、来て下さいね。

The Producers Conference Tokyo 2009予約フォーム

b0153623_20505016.jpg
b0153623_2051056.jpg


プロペラヘッドJPのブログもチェックしてください。こちらです。

peace
[PR]
by topbill | 2009-08-21 20:32 | ProducerConference
Produce Conference 2009
今年もやります!
"Producer Conference 2009"
リンクはこちらです。
今年は、recordの発売もあるのでrecordも絡めての早々たる講師方が、制作の秘伝を明かしてくれます。
ギタープレイヤー、ハウス、ヒップホップ等ジャンルを問わずツボを押さえたセミナーを披露してくださります。
しかもrecordのワールドワイド発売の4日まえだ。とてもよい音楽制作者のあつまりの場所になるでしょう。音楽好きでしたら、来るべしです。
b0153623_15195251.jpg


"Producer Conference 2009"
特設ページはこちらです。ので特設ページからもうしこんでください。
日時 :
2009年9月5日(土) 13:30~19:30 (13:15開場予定)
※ 入場無料、事前登録が必要となります。

peace

peace
[PR]
by topbill | 2009-08-07 14:58 | ProducerConference
Ari1010+Candle+DJ Top Bill
みなさんこんばんわ!
連日の映像投稿です。今日の映像どうじょう。
Ari1010,Candle,DJ Top Bill@Producer conferenceです。
Produced by Acco

Peace
[PR]
by topbill | 2008-09-04 19:22 | ProducerConference
Producer Conference 2008
皆さん、はじめまして。DJ Top Billです。今日からこのBlogを更新していくストア店長/実業団DJ/エンジニアです。ブログテスト記念第一回目のブログ掲載です。
このブログを通じて日々の僕の周りの音楽機材/製作などとのドラマをどんどん掲載していきたいと思います。5月に行ったPropellerHead主催ProducerConference2008(以下プロコン)今回のプロコンは、異例のクラブイベントでした。とにかく多ジャンルの音楽プロデューサー/エンジニアの方々が集まって良いバイブスのなかで行うことができました。同じ音楽業界とはいえ、皆、”へー。なるほど。”とか”ふむ、ふむ”とか、関心しあってるのは、良い光景でした。やはり音楽を作る人間として常に新鮮なものを求めてるというのは皆同じようです。


最近僕がよく思うのは、リスナーの方達は、現場でのライブでの感動を求めているのではなかろうかと.....実際CDの売れ行きが悪くなっているのは事実ですが、ライブを見にくるお客さんは逆に増えいるような気がします。実際ライブ会場のでの物販の忙しさときたらハンパ内です。ちょっと前にある大先輩DJのKさんに"8時だよ全員集合”とDJは同じだと言われました。8時だよ全員集合は、全て演出をお客様の前での生で公演してたらしいです。(僕は俺たちひょーきん族派でしたが。。)DJもそれと同じだというのです。そうです。DJもその場の客の雰囲気を見た即興のライブです。その一時しか味わえない空間です。その場のお客様を感動させる為にまだまだ勉強することは沢山ありますね。

そんなライブの映像を!
東京にて僕DJ Top Bill(Audio Cubes,Reason,Turntables)と奥平さん(AudioCubes,Lemur,Reason)によるパフォーマンスです。




YouTubeの映像は、こちらです。


そして僕自身のCircus DJsの映像もどうぞ2 djs on one and two and MPC and FaderBoardです。どうぞ!そいではまた来週!




[PR]
by topbill | 2008-07-25 19:00 | ProducerConference



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
EVENT
カテゴリ
全体
Reason
SSL
Recepter
DJ
RME
gadget
AudioCubes
Novation
ProducerConference
Sampling
SP1200
Rewire
ツール
デモンストレーション
event
イベント
You Tube

Recording
Live
Bobby Digital
F.B.S.
T.B.S.
パトロール
Japanese Hip Hop
マスタリング
Life
レコード
Tools
Hip Hop
リハーサル
VJ
MUSIC!!
Propellerhead
Novation
Record
TLAudio
オンラインストア
synthax
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
CHIYORI BLOG
yamaan blog
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧