LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
カテゴリ:You Tube( 7 )
複数の楽器とReasonを使ってplay!
こんにちは!
Super Adventure Clubというカリフォルニア州サンフランシスコを拠点に活動するグループのインタビューが本国プロペラヘッドサイトにアップされています。このグループは、二人組なのですが、一人は歌、キーボード(Reason)、ベースを演奏、もう一人は、歌、キーボード(Reason)、ドラムを演奏、とかなり曲芸の領域に達しています。彼らもReasonの音源の豊富さについて語っています。サンフランシスコは、私も住んでいたことがあるのですが、アートの活動はとっても盛んでこう言った独創的なアーチスト達がひしめき合っています。ムービーは、こちら↓

peace
[PR]
by topbill | 2010-01-27 23:55 | You Tube
Organ Trip - Zaion feat. Shing02
沢山のアーチストが、絵を持ち寄って作った映像、organ tripのビデオがYou Tubeにアップされています。曲も、映像もかなり良いね!
これは、町の中古屋さんのショウウィンドウで飾られていたオルガンの気持ちを歌った曲です。うちのオンラインストアでもそんな機材達が眠ってますよ!是非是非!!

MI7Japanオンラインストア

こういったアウトレットなどもありますよ!

ラップは、ご存知Shing02ビートは、在音です。色々な人が関わってもこんなに纏まるものだね。ぼくの奥さんも自転車の絵で参加しましたよ。



peace
[PR]
by topbill | 2009-12-24 00:00 | You Tube
Emi Meyer/庭園
友人のEmi Meyerさんの"楽園"のミュージックビデオがYou Tubeにアップされています。Emi さんのリリースライブには、先日行きましたが本と最高でした。老若男女に受けいれられる音楽は素晴らしいと思います。お酒がおいしかったです。僕らの友人もみんなで協力してつくっています。こういう自主制作魂ってのは大事ですよね。
楽園ビデオ↓

最近本当に思うのですが、映像と音楽制作では、Apple一台と自分のクリエイティブなマインドがあれば、すばらしい作品は残せると!ある意味昔より底辺は広がっています!さあ皆さんがんばりましょう!
それと色々調べていたら、こんな曲も発見しました。これこれ、↓
b0153623_19164420.jpg

BookerTの曲なんですが"Jamaican Song"です。これまたぼくらの友人がやっているCoolWiseManEmi Meyerさんの楽曲です。ちょっと聞いたけどスゴくよいです。ituneストアで売っているようなのので買ってみようと思います。アナログ7インチでないかなー?こういった歌はアナログでやっぱ持っておきたいですよね。是非チェキってください。
peace
[PR]
by topbill | 2009-12-05 19:29 | You Tube
ENTENSE + DOC MAX - ENTENTIONAL FOUL
みなさん、おはようっす。って感じですかね。もう寝ないと!!って、
shing02さんからの投稿です。
昔とてもお世話になった二人、ENTENSE + DOC MAXのビデオです。赤いASR-Xがくそかっこ良い!!まだ使ってるんだな。。とっても、ベイエリアって感じの曲ですね。めちゃくちゃぼくのツボですね!!
そうそう、ぼく絡みのナゾナゾがあるので、答え分かるかたは、コメントしてね!!

ふふふ。。。

以下shing02さんからの記事です。

音楽人生で一番付き合いの長く歪曲でも活躍した盟友DOC MAXによる、彼の弟でMC、ENTENSE=インテンスのソロプロジェクトのPVお披露目です。監督は「殴雨」と同じロベルト若松氏 aka ボビモンです。このテンダーロインというロケ、サンフランシスコのダウンタウンからちょっと離れた所にある時間帯によってゲットーに近いような地域なのですが、なかなかドープな場所です。一時期、アーティスト仲間が立体駐車場の物置きみたいな所に何故か住んでて、良く遊びに行ってましたが。

ここで、クエスチョンです:かなり渋い声のENTENSEとDOC MAX、あるDJのブレイクレコードにフィーチャーされ、そのDJは、、、DJ TOP BILLですが、そのブレイクの名前は、、、Circus Acrobatic Breaksですが、それがスクラッチのネタとして、Shing02のある(わりと知られている)トラックで初めて使われました。その曲、そのネタとは?

以上

ナゾナゾ楽しんでね!!

おやすみ。

peace
[PR]
by topbill | 2009-02-20 03:02 | You Tube
Fat Beat Station第二章そして、諸々です。
こんにちわ、皆さん寒いですけど元気ですか?
昨日は、Shing02さんとライブのリハでございました。やっぱり、みんなで音楽奏でるのは、楽しいね!Emiさんの新曲はサイコーでした。近々新しいアルバムに向けて録音を開始するようです。楽しみですね!
リハは、写真撮るの忘れました。今度Shing02さんと参加するイベントですが、かなり面白そうなイベントなのでお時間ある方は是非来てください。これです。

そして、とうとうFat Beat Stationの第二章がYou TubeにUPされました。まえに造った曲をにベースや上モノ載せてドンドンブ厚くしていきます。FATFAT!

peace
[PR]
by topbill | 2008-12-16 14:02 | You Tube
予告へん!
みなさん明日の予告編です!
カメラBy okudaira-san
編集Byaccoさんです。
撮影場所は、Powee DJS 池袋店です。お楽しみくださいね。
みなさんありがとうございます。感謝、感謝です。とっても楽しみですね!







peace
[PR]
by topbill | 2008-12-04 23:56 | You Tube
Ari1010+DJ Top Bill@Producer conference
おっつ、おっつ。まだ残暑が残っているでザンスね。僕は、夏風邪引いてしまったようで外が暑いのか、自分が暑いのかどっちなんだべって思ってます。でも自転車は乗ってます。みなさん気をつけてください。

これ、このまえのReasonセミナーの時に撮った写真なのですが、Apple本社のあるビルの32階からの良い景色ですが、
b0153623_14143173.jpg
b0153623_1414418.jpg

一時間ごとに晴れたり、大雨になったりして、天気の変わりっぷりがハンパなくてプロ•オーディオジャパンの中屋さんや、vestaxの鞠子さんとデビルマン飛んで来そうだってみんなで写真撮ったりしてハシャイでました。こんな高い所めったにいかんもんね。

後ですねえ、そうAcco さんのおかげでTopBillionStudios Channelできました。感謝感謝。
そのチャンネルからの配信っです!これまた、あってなさそな映像。Ari1010+DJ Top BillPropellerheads Producer Conferenceです。チェケ!

Video Produced by Acco
出演:Ari1010DJ Top Bill
使用機材Audio CubeReasonVestax/PMC05IIIVestax/PDX2000 X 2等です。


peace
[PR]
by topbill | 2008-09-03 15:15 | You Tube



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30