LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
カテゴリ:イベント( 46 )
JET BLACK Vol.05
皆様!
今日は、これから普段イベントやセミナーでお世話になっている]marimoRECORDSの江夏さんのイベントに行きます!場所は青山にLoopですがナカナカのハウス箱です。軽快なハウスミュージックがガンガン流れるでしょう!お近くの人は是非!


peace
b0153623_0254189.jpg

[PR]
by topbill | 2010-01-08 23:56 | イベント
IMSTA FESTA
こんばんわです!
土、日曜はApple Opera CityでIMSTA FESTAです。
MI7Japanは、初日は、江夏正晃氏の二日目は、モーリー・ロバートソン氏によるセミナーです。既に定員オーバーですが、追加で受付しています。皆さん乞うご期待!
[ セミナーのお申し込み、ご来場予約は公式サイトにて ]

12月12日(土)Room A 17:00〜
「ハウス・トラックメイキング術:Reason&Recordで楽曲制作からMixまで」
セミナー講師:江夏正晃
お馴染みmarimoRECORDSの江夏 正晃(ebee#1)氏による、ReasonとRecordを駆使したトラックメイキング術をご紹介する内容の超実践主義セミナーです。今回も重要キーワードが飛び交いますのでメモのご用意を!
b0153623_2402718.jpg

12月13日(土)Room A 16:00〜
「Novation Launchpad を使ったライブパフォーマンス&テクニック」
セミナー講師:モーリー・ロバートソン
11月初旬に行われたLaunchpadシークレット・ライブがさらに進化!? セミナールームがクラブと化すパフォーマンス&テクニック講座。イベントの最後を飾るライブ・パーティ、堅苦しいことは抜きでお楽しみください。
b0153623_24041100.jpg


モーリーサンの予告編ムービーもありますよ!ご覧ください。↓


peace
[PR]
by topbill | 2009-12-11 02:42 | イベント
渋谷No.1DJ Championship
渋谷でNo.1のDJを決めるイベント渋谷No.1DJ ChampionshipMI7Japanが出展します。
OKUさんによるLaunchpadNocturnKeyのデモや、Novation、Propellerhead関係の機材の展示もします。皆さん是非お暇があればおいでください。
イベントもかなり盛り上がりそうですね。
渋谷No.1DJ Championship
b0153623_19342731.jpg

peace
[PR]
by topbill | 2009-12-06 17:31 | イベント
Synthesizer Festa '09無事終了です。
みなさま、お疲れさまです。
数時間前に大阪のシンセサイザーフェスタ'09より帰ってきました。沢山の来場者のかた達に来てもらいました。やはり今年のメインはこれでしたね。

やはり今回の目玉はこれでした。SEMです。
沢山の方達に触って頂きました。
b0153623_629331.jpg

音めっちゃ太い!
b0153623_6343045.jpg
b0153623_6344698.jpg
b0153623_6345530.jpg
b0153623_6351795.jpg
b0153623_6352575.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-11-29 06:35 | イベント
InterBEE2009
こんばんわ、皆さん!
音と映像と通信の展示会
InterBEE 2009MI7JapanSynthax Japanの合同ブースで出展致しました。

私は、前日のセッティングのみにしか参加しなかったのですが、なかなか沢山のお客さまに来て頂いたようです。私は、そこ迄業務系の音響機器を知っている訳ではありませんが、やはり一年に一度、業界の方達はこう言った場所で情報を交換するんですね。素晴らしい機材が沢山並んでいますよ。プロの方達は、腕もありますがやはり道具も

コレ!

ってものが必要なんですね。

b0153623_1729399.jpg
b0153623_17291172.jpg
b0153623_17291886.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-11-20 17:30 | イベント
10/17 ロックオンセミナーレポート
10/17 ロックオンセミナーレポートです!
江夏さんのRecordセミナーレポートです。

お客さまと、江夏さんとのコミュニケーションも抜群でした。江夏さんも途中、アルページエーターを参加者に弾いてもらうなどお客さまに演奏で参加してもらいとてもアットホームな雰囲気でした。

Reasonで作ったトラックをRecordでミックスすると言う内容でしたが、ロックオンのムジークのスピーカーが良かったからなのか、音がメチャクチャ良かったです。ThorのシンセベースもスーパーLowがメチャクチャ出ており、ロックオンのガラスがびんびん揺れて少し注意されましたが、ぼくは私感的に好きなサウンドでした。途中でしょうがなくLowを少し下げました。

SSLのEQイングや、Busコンプの、音質もとてもかかり具合がよくわかりました。NovationのSLMkIIを使ってのFilter等のオートメーションをコントローラーで実戦するなど、面白いネタが満載でしたね。宮川さんのギター録音も実戦です。

Recordの説明もそうなのですが、トラック制作する上での江夏さんなりのティップス、(キックを重ねたりや、ディレイを使ったり、ベースの作り方等)も披露してて頂き本当に充実した内容でした。

時間は、2時間ほどでした、ぼくはアット言う間に過ぎてしまった感じがして、もっと見たいと言う気分になりましたね。


b0153623_18155592.jpg
b0153623_1816374.jpg
b0153623_18161132.jpg
b0153623_18162075.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-10-21 18:16 | イベント
啓くんリリースパーティー
金曜の夜は、INCREDIBLE BEATBOX BANDの啓君のアルバムリリースパーティーに行きました。そうそうたるメンツ、懐かしいメンツなどで盛り上がっていました。マイメンcircus djsKouさんのプレイも炸裂していました。

話を聴いていてビックリしたのですが、啓君もReasonを使っていたことがあると!
へー!そして、やはりRecordの話になりますよねえ。音楽的な録音機能を持っているRecordは、ビートボクサーにも良いんではないでしょうか?一緒にライブしていた、K.A.N.T.A.くんもAbbey Road Keyboardsを使ってHip Hopとアビーロードサウンドをミックスしてつくるとコレ又面白い。今後は、色々、楽しみですねー!

アルバムカッコ良いです!↓
b0153623_13213257.jpg


b0153623_13252016.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-10-10 22:30 | イベント
パコナイト修了。
みなさん。
こんばんわ。昨日はパコナイトとブレイクでブレイク!
みなさん、なかなか会えない方達と会えました。
サウンドアクティブの金子さんのブログから、レポートのっていたので使わせてもらいました。
パコさんベスタックスさんお疲れさまでした。なんかこういうアットホームなパーティーはいいですね。集めている7インチをまったりぶちまけました。レコードの音ってホンと面白いですね。
b0153623_2472086.jpg


そして、さっき、ジャーライトのシュン君にレーベル校正用の紙貰いました。楽しみですねー。

もろもろ

topB
[PR]
by topbill | 2009-09-19 23:59 | イベント
ProCon準備中
只今、Producer Conference 2009準備中です!いよいよ明日です。
b0153623_10145036.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-09-04 10:15 | イベント
オーバードライブの写真
先々週のオーバードライブでの写真ゲットしましたのでアップ
次回は10月23日です。なんとCircus DJs(DJ Kono, DJ Top Bill, DJ Ryota)のラウンジプレイが決定しています。これは楽しみですねー。

b0153623_235241.jpg
b0153623_2354486.jpg
b0153623_2355414.jpg

photo by acco
peace
[PR]
by topbill | 2009-09-01 19:39 | イベント



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31