LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
カテゴリ:event( 12 )
シンセサイザーフェスタに出展します
こんばんわ!
11/27〜28迄Synthesizer Festa '09MI7Japanが出展いたしますよ!
今年は大阪での開催です。最新のシンセサイザーを体感できるイベントそれがでいるSynthesizer Festa です。
去年は、東京、池袋でしたが、ことしは大阪ですね。
今年は、目玉となる商品がありますよ。なんで是非近郊の方は、来て下さい。

ヒントは、このムービーです。↓

内藤 朗さんによるRecordセミナー

「レコーディング、しようぜ。
Record Reason Duo〜」
のセミナーもあります。

これは、面白そうですね!

セミナーのお申し込みは
こちらから、お願いします。

みなさま、当日会いましょう!

b0153623_1941936.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-11-27 14:30 | event
Oberheim
今日、Synthesezer Festa'09に出展するための新しい製品Oberheimさんが再発させた製品をテストしました。SLMkIIからのMIDI信号をCVに変換してコントロールします。
スゴい太い音でした。良いですねハードウェアってのも!ウニウニウニノブをいじって音イジリまくれます。Synthesezer Festa'09大阪エムアイセブンジャパンブースにて見れますよ!

皆さんお楽しみに!



peace
[PR]
by topbill | 2009-11-25 21:10 | event
「Record&Reasonの実力を徹底解剖!」  
明日は、機材好きだったら、だれもは足を運んだことのある場所ロックオン・カンパニーさんで、音楽シーンでは多方面で活躍するmarimoRECORDS代表江夏 正晃さん(ebee#1)のRecordのセミナーがあります。ホンと江夏さんのセミナーは解りやすく、しかも話も楽しいです!録音している人も、コレから始めよう言う人も、レッツゴーロックオン!です。


2009年10月17日(土) 15:00〜


■ 東京・渋谷: ロックオン・カンパニー
 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-8-18 クオリア神南フラッツ1F
 「Record&Reasonの実力を徹底解剖!」
 セミナー講師:江夏 正晃(ebee#1)
 [ セミナーの詳細・ご予約はこちら ]

b0153623_2221768.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-10-16 22:29 | event
Producer Conference リハで井桁さん来社。
昨日は、Producer Coference 2009のリハで井桁さんが来社されました。

セミナーで使う曲ですが、なんとスティービー・ワンダーの"isn't she lovely"です。
カバーバージョンです。ぼくの最高に大好きな曲のカバーアレンジバージョンのRecordソングです。
当日はコレ聴くだけでも行く価値はあります。Producer Coference 2009明後日土曜日です。

b0153623_148425.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-09-03 01:48 | event
AES東京ぷちレポート
AESとは、Audio Engineering Societyの略である。
簡単にいうと録音エンジニアの集まりですね。
そこで!!週末にかけてMI7Synthax Japanの出展をしています。
詳細はこちらをどうぞ!

そして、

これこれこれ!!↓
b0153623_2375838.jpg

名前はFat Trackです。
真空管入りのプロジェクトスタジオ用のミニ宅です。
前に某DJメーカーエンジニアの人から
"簡単に音太くするなら真空管かませば良い”
と聴いたことがあります。

"私の印象は音の太い纏まりのよいイメージ"
平たく言うとCDがレコードのような音になってしまうと言った感じです。
PCベースが中心になった現代の音楽制作環境には非常に重宝されるのではないでしょうか?

その他初、お披露目のFireFace UC、Quantec 2496なんかも初お披露目ですね。
FireFace UCは、Firewireポートが無くなりそうなMacには嬉しい話ですね。

みなさん是非寄ってみてくださいね!
AES東京2009コンベンション


b0153623_2375018.jpg
b0153623_23101619.jpg
b0153623_231025100.jpg
b0153623_23103650.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-07-23 23:10 | event
1 DJ 1 MC
こんばんわー。
Club Asia 13周年記念だったようです。
実は、僕は、Club Asia さんは、去年末に初めて来ました。
Shing02さんとのライブでした。久しぶりに、1MCと1DJでやってる本人も上がりましたね!!
BlackSheep"Choice is Yours"オケでの『銃口』は、ヤベ勝ったです!


昔、
Gangstarr
のライブを見に行った時に鳥肌立ちまくったの覚えています。それとプリモさんの声がとても高くてびっくりしました。なにか偉大なDJは声のピッチが高い気がします。

やっぱりライブは、楽しいねー!!

遠矢さんブログの写真借りました。
b0153623_23283824.jpg
b0153623_23285191.jpg

Accoさん写真ありがとう!
b0153623_2343447.jpg


今日は、松山でライブのようですね!
b0153623_2355139.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-03-21 23:27 | event
オタレコ主催FBSデモンストレーションin名古屋終了!!
こんばんわー!!
先週末は、名古屋でした。山田さんに教えて頂いた、矢場とんわらじみそとんかつはかなりのボーリュームでしたね!!マヨネーズつけて食べました!!!
さてさて、名古屋Otaiレコードさんとコラボした、FBSデモンストレーションのレポートアップいたしました。


こちらからどうぞ!!

やはり草の根活動は大事ですね!!なんか最近地方のパワーをホンと感じます。
一体感というか、なんというか。。。
沢山の人にご来場して頂き、沢山の人に共感して貰えました。
ユルリとしたスペースでリラックスした環境で皆様に楽しんでもらえました。

協力してくれたオタレコさんdodoさん、Gland Classicsさんありがとうございました!!




peace
[PR]
by topbill | 2009-03-16 22:17 | event
Paco Night03/06/2009
先週のPacoナイトの写真、土屋さんに頂いたので、早速アップいたしました。
Big UP to Nori-san and Vestax Crew!!
b0153623_14521097.jpg
b0153623_14522185.jpg
b0153623_14523342.jpg
b0153623_14524329.jpg
b0153623_14525828.jpg
b0153623_14532225.jpg
b0153623_14533831.jpg
b0153623_14535981.jpg
b0153623_1454239.jpg

b0153623_14563798.jpg
b0153623_14564557.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-03-10 18:28 | event
T.B.S.Project Vol.1.5
そろそろ忘年会のシーズンに突入しそうですね。
そうそう、先週の金曜日にCandleさんと、accoさんと、まこちゃんに紹介してもらった店もつ福に行きました。そしたらCandleさん、がこの人を発見しました。↓
b0153623_11405082.jpg

忘年会をしていた訳なのですが、畳の100席全部つかってました。だい盛り上がりでした。さすがです。

という分けで、TBSProjectの忘年会は、こちらです。↓
b0153623_1146418.jpg
b0153623_11461764.jpg

"T.B.S.Project Vol.1.5"
Live: DJ TOP BILL +RUMI+CHIYORI,Candle, DJ DUCT, 田我流, Flex Unite,ST-LOW, and etc.
DJS:IMG, BIG BEN, HERO81
Date:12/26/2008
Time:23:00-29:00
Place:Shibuya-Plug

今回は、TBSProjectに参加して頂いた方達や、はるばる地方の方達も参加して貰っているので、間違いないでしょう!
僕は、RUMIさんと、CHIYORIさんとのセットです、初おひろめです!アップデートはアップしていきます。

がんばりマウス!

peace, cheese!
[PR]
by topbill | 2008-12-10 01:53 | event
InterBEE
こんばんわ!
お久しぶりの記事です。お休みしていてすいません。
先週は、ずっとInterBEEで幕張に泊まっていました。なのでブログ更新もナカナカ出来ずでした。すいません。
InterBEEは、一年に一度の国際放送機器展です。映像や、音響機器を扱う企業が出展する。年に一度のお祭りです。音楽を造ってる人なら”あっ!”って思うブースを沢山見つける筈です。その一つのブースに今回は、MI7JapanSynthaxJapanでブースをだしたわけです。

我々のブースはこんな様子でした。↓
b0153623_21454988.jpg
セミナーの内容はとても濃く、充実しており終始盛り上がっておりました。RMEの開発者のお話から、音楽業界現場で活躍されているエンジニア、作曲家の方々まで、、目から鱗が落ちるかと思いましたわい。自分は、セミナールームの機材係でしたが、普段ぼくらの"クラブ”業界には、ないマナーを知るのは良い事だ。昔、家の父に”知らないことが増えることは、成長出来る可能性がある。”とポジティブな言葉をもらった事があります。何事も経験ですよね。
b0153623_2158857.jpg
b0153623_2158236.jpg

週末に頼んでいた手組のホイールができてチェーンとワイヤー、サドルもへたっていたので交換しました。昨日は、雨ザンザン降りでしたが、タイヤも全天候用に変えたので冬の雨の中馬鹿みたいに自転車のっていました。
b0153623_2253154.jpg
b0153623_22113479.jpg


またどんどん書き始めるので宜しくどえす。
peace
[PR]
by topbill | 2008-11-25 22:00 | event



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
EVENT
カテゴリ
全体
Reason
SSL
Recepter
DJ
RME
gadget
AudioCubes
Novation
ProducerConference
Sampling
SP1200
Rewire
ツール
デモンストレーション
event
イベント
You Tube

Recording
Live
Bobby Digital
F.B.S.
T.B.S.
パトロール
Japanese Hip Hop
マスタリング
Life
レコード
Tools
Hip Hop
リハーサル
VJ
MUSIC!!
Propellerhead
Novation
Record
TLAudio
オンラインストア
synthax
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
CHIYORI BLOG
yamaan blog
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧