LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
カテゴリ:デモンストレーション( 23 )
Reason+Recordセミナー@Key渋谷店
皆さん、一雨、一雨ごとに春の気配が感じられます。
桜の樹なんかもそろそろ、活発になって来るんじゃないですかねえ。

さて今年初になりますが、セミナーを致します。

同じみのソフトウェアReasonRecordを使ってのトラックメイキングセミナーです。Reasonが有るからこそ、Recordは、生きるんです。この二つのソフトはインターフェースもハードウェア的で、とても分かり易く、本当のハードウェアの様に直感的にトラックを作れます。実際、Reasonは僕がSP1200や、MPCから移行して初めて使ったトラック制作ソフトウェアであり、そういったヴィンテージハードウェアの流れを継承しています。

当日は、初心者にも分かり易いトラックメイキングの仕方をお見せします。
予約ページはこちらから!

平成22年3月12日(金) PM19:00〜
場所 :ミュージックランドKEY渋谷店5F デジタルフロア
料金 :参加無料

音楽を作りたいけど、ソフトもハードも難しい! 使いこなせない!とお悩みの方へ。「Reason」と「Record」で、今までの常識が変わるかもしれません。自らもその体験者のひとりであるDJ Top Billが、実際に曲を作る手順に沿ってその魅力をご紹介していくセミナーです。
b0153623_17134378.jpg
b0153623_17135624.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2010-03-12 23:59 | デモンストレーション
Recordデモセミナーツアー最終日@池袋パワーDJs!!
Recordデモセミナーツアー最終日池袋パワーDJsさんで無事終了しました!!

今回の内容は、実際に現場行なわれている制作/録音作業をLive実際に行なう形にしました。

Recordの機能概要を冒頭で説明して、その後、Dr.Rex、ReDrumで創ったループを作り、友人のJunzo君にギターを生で足してもらいました。

Line6、チューナー、コンプエディットの説明も録音を行いながら行いました。その後、DJスクラッチ、そしてChiyorisさんのボーカルを録音です。

最後に、Recordのミキサー卓で、SSLのモデリングの事を説明しながら、ミキサーの調整そして、バスコンプまでをお見せしました。

Record+Reasonのワークフロウを使うと圧倒的な、速さで質の良い物を完成させられます。

Record+Reasonは、いままでの複雑なPC音楽でのワークフロウに嫌気がさしている人達にシンプル化したソルーション、そして、やはりこれから本気で音楽したい人達へ、この二つのソフトがあれば、手軽にはじめられて奥の深いところまで追求できます。

市原さんの素晴らしいレポートも載せてくれています。

こちらから

b0153623_229461.jpg
b0153623_230547.jpg
b0153623_230169.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-11-18 23:19 | デモンストレーション
RecordデモセミナーツアーパワーDjs池袋店にて
今週末は、パワーDjs池袋店さんにてRecordデモセミナーします。ボーカル録音には、Chiyoriさんを迎えて、録音を実戦します、ビックリするようなゲストも登場するかも!

当日は、問い合わせも多いようで、沢山の方に来て頂けるようです。

b0153623_120915.jpg

b0153623_1261989.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-11-14 16:00 | デモンストレーション
Recordセミナー島村楽器さんにて
みなさん!
お早うございます!
日曜日には、名古屋島村楽器さまにて、Recordデモセミナーをして来ました。

今回は、二公演、14時からの部と16時から部と二回に分けて行ないました。

一回目のセミナー内容は、Reasonで創った楽曲にRecordでChiyoriさんのボーカルの録音そして、ミックスそして、バスコンプを使っての音圧あげまでしました。ReasonRecordのコンビネーションは、その場での、即興の音楽制作にめちゃくちゃ向いています。

終わってからの中休みも皆、熱心に質問をしてくださいました。ありがとうございます。

二回目のセミナーの内容は、前半は、Recordの概要の説明、デモソングを使っての、シーケンス、ラック、ミキサー機能の説明、テンポチェンジの説明。Line6アンプシュミレーターや、コンプエディターでは、島村楽器のスタッフの黒木さんに参加してもらい、ギター録音を実演しました。

後半は、自分がRecordで創ったきた曲に対して、黒木さんのギターそして、Chiyoriさんのボーカルを録音しました。やはりボーカルの録音の部分では、皆さん興味津々で見られていました。ボーカルの音のEQの調整、ディレイで飛ばしたりなどしてしました。最後は、やっぱりバスコンプです!

島村名古屋のスタッフの方達もとても協力的でした。とても良い雰囲気の会場でセミナーを行なうことができました。

さて次回は、パワーDjs池袋店さんでのデモですが、満員御礼、御陰さまで定員に達しました。皆さんありがとうございます!

b0153623_11285137.jpg
b0153623_1129395.jpg
b0153623_11291446.jpg
b0153623_11292393.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-11-10 11:43 | デモンストレーション
「簡単明快!ミュージシャンの為のRecordセミナー!」
今週末は、名古屋の島村楽器さんでRecordセミナーです!Recordの機能特徴を話しながら実際のレコーディングも行なっていきます。名古屋近郊の方、是非来てくださいね!
詳細はこちらです。

「簡単明快!ミュージシャンの為のRecordセミナー!」
2009/11/8日(日)
[1回目]14:00〜
[2回目]16:00〜
場所:名古屋: 島村楽器 名古屋パルコ店
デモンストレーター:
DJ Top Bill
ボーカル:
Chiyori

b0153623_16203448.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-11-08 14:00 | デモンストレーション
大阪Recordデモセミナー@MikiTools終了!
みなさんこんばんわ!
昨日、無事にMikiToolsさんでのRecordセミナー無事終了いたしました。Sugi-V(杉本稔)さんによる、Recordを使ってのトラックメイキングセミナーでしたが、沢山の方に来て頂きました。大阪地区のトラックメイカーのかたも集まって頂き、よい情報の交換の場にもなったと思います。今回は、実戦のボーカル録音も行い、そして、RecordのSSLミキサーをつかってのミックスを重点的に見せてくれました。実際、数千万もするSSL9000Kの卓をトラック無制限で使う事ができるのは、トラック作りをするのにかなり優位な点なのではないでしょうか?Recordは、とても良くできており、自分のアイデアと想像力さえあればレベルの高い制作は可能にできます。しかも、インターフェースもとても解りやすいので、コンピューターの操作をすることにばかりに縛られずに、実際の楽器や、機材を触っているかのように曲を作る事ができます。大事なのは自分のアイデアです!
ご来場して頂いたお客さま、Sugi-V(杉本稔)さん、そしてスタッフの方々、ありがとうございました。また関西地区訪れたいです!
b0153623_2144340.jpg
b0153623_2145557.jpg

b0153623_211265.jpg
b0153623_2111195.jpg

記念撮影、左から
DJ A-1ロッカーズアイランド石田さん、Sugi-Vさん、私。
b0153623_2141966.jpg

次回は、名古屋、島村楽器さんでRecordセミナー開催致します。
peace
[PR]
by topbill | 2009-10-25 21:05 | デモンストレーション
Recordデモ in 大阪
みなさん、こんにちわ!!Recordのデモツアー始まっております。先週、土曜日に東京で渋谷RockONプロさんでスタートいたしました。江夏氏の熱弁とグッとくるGoodサウンドが最高に良かったです。
今週土曜日は、三木楽器ToolsさんでRecordセミナー開催します。今回は、関西屈指のトラックメイカー杉本稔(Sugi-V)氏をお迎えしてのセミナーです。レゲエ、HipHop、R&Bを中心としたトラックメイキング術を思う存分お見せします。
関西近郊の皆さん是非会いましょう!わたしもサポート役でいますよ。
ご予約はこちらから
b0153623_12421494.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-10-24 14:00 | デモンストレーション
立川から八王子
さてさて、秋も近づいてきましたが。

いやー中央線沿いは、バンドまんが多いですね。老若男女ギターを背中に背負っている人達を良く見受けます。

今日は、石橋楽器立川店さんから、島村楽器八王子店さんまでRecordのデモをお見せにいきました。

両店とも、お忙しいなか、時間をとって頂き、そしてRecordの素晴らしさを解っていただけました。録音の楽しさや、音楽制作の楽しさを皆さんと共有出来たような気がしました。実際音楽創るってこういうことだと思います。
石橋楽器立川店担当の石坂さん、島村楽器八王子店さん担当の有馬さん、ご協力ありがとうございました。

さあさあまだまだ続きますよ−!みなさん何処かでお会いましょう。
石橋楽器立川店さんにて
b0153623_20513830.jpg
b0153623_2052982.jpg
b0153623_205229100.jpg

島村楽器八王子店さんにて
b0153623_2121127.jpg

b0153623_2056591.jpg
b0153623_20561795.jpg


そして、今、奥平さんは、今名古屋を訪問中です。

peace
[PR]
by topbill | 2009-09-15 21:01 | デモンストレーション
Record国内最速セミナー
こんばんわ!
フライデーイブニングに、Key渋谷店さんで行われました。
Record国内最速店頭セミナーです。Recordの概要から実際の録音迄、お客様にも録音に参加しても貰ったりなど、とってもアットホームなセミナーになりました。みなさま質問なども色々投げかけてくれたりなど、お客様の良い意見を聞くことができました。忙しいなか足を運んでくれたお客さま達本当にありがとうございました。そして、Key渋谷のスタッフの方たちご協力ありがとうございました。今後どんどんRecordセミナー続けていきます。みなさん是非足を運んでくださいね。

b0153623_16462676.jpg

b0153623_16464516.jpg

b0153623_16472059.jpg

b0153623_1647186.jpg

b0153623_16471142.jpg


peace
[PR]
by topbill | 2009-09-11 23:38 | デモンストレーション
Reasonセミナー7/31/2009@パワーDJs池袋
Wah a gwaan

先週の金曜に行われた、PowerDjs池袋店にてのデモンストレーションの模様をYou Tubeにアップしました。


peace
[PR]
by topbill | 2009-08-04 14:25 | デモンストレーション



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
EVENT
カテゴリ
全体
Reason
SSL
Recepter
DJ
RME
gadget
AudioCubes
Novation
ProducerConference
Sampling
SP1200
Rewire
ツール
デモンストレーション
event
イベント
You Tube

Recording
Live
Bobby Digital
F.B.S.
T.B.S.
パトロール
Japanese Hip Hop
マスタリング
Life
レコード
Tools
Hip Hop
リハーサル
VJ
MUSIC!!
Propellerhead
Novation
Record
TLAudio
オンラインストア
synthax
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
CHIYORI BLOG
yamaan blog
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧