LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
カテゴリ:gadget( 5 )
Reactable!!
これすごいっす!!
okuさんよりの投稿です。
reactable作ってしまったようですね。
かなりスイフトっすね!動かされているのは、Reasonですね!パラメーターのコントロールすること、こんなビジュアルでできるのは、最高に楽しそうですね。


peace
[PR]
by topbill | 2009-05-13 20:56 | gadget
Reason4 & Quartz Composer Key-Keybord
昨日に引き続き。Mac用にただで付いてくる付属ソフトネタです。Quartz Composerっているソフトなんですが、これまた音楽やら映像やらをいじれるソフトなんです。こんなホンも出ていますので、軽く楽しみたいかたには是非!!ですね。PCのキーボードでReasonを動かしてマウス!! Video by Oku-sanです。



peace
[PR]
by topbill | 2009-02-25 19:00 | gadget
Reason4 & OSC-PAD「REASOSSILATOR」
おっつカレーです。XcodeというMacでタダで付いてくるソフトがあるのですが、それってある意味ソフトをプログラムするような、とてもフレキシブルなソフトウェアです。それでこんなの作れるの!!ってびびりますよね。どっかで見た事あるような。。。ぼくは最近、買いました。Macもってる方はXcode入っているので取りあえず開いてみてくださいな。Video By Oku-sanです。

今日はこの辺でおやすみです!!

peace
[PR]
by topbill | 2009-02-24 23:16 | gadget
脳波でコントロール!
こんにちわ!
サブイサブイ。鍋食べたいっす。
会社の近所にすんでいる、まこちゃん、に連れて行ってもらった、もつ鍋屋さんもつ福、食べたいです。ニラたっぷりで栄養満点ですよー。

今回は、"宇宙"な情報です。
なんと、スゴい事になっています。

人間の脳波で音や、色情報をコントロールできるらしい。思った事を音や色にできるということなのか?
自分もよくこういう風に作りたい!って思っていて、実演出来ない事は多々ありますが、それもできるってこと!?

"百聞は一見にシカズ"

おなじみのオクダイラさん登場です!
脳波でReasonをコントロール↓



脳波でAudioCubeの色ををコントロール↓



簡単に説明するとKuwatec AqFaderと言うソフトウェアを使用して、そのソフト上で脳波を検出して、MIDIの信号に変えて、ソフトに送っているようです。
b0153623_18283832.jpg

一度このサイトを見てください。http://www.kuwatec.co.jpです。面白いものがいっぱいあるようです。どうやら八幡山にあるみたいですね。

世の中には面白いこと考えるひとホントにいますね!

peace
[PR]
by topbill | 2008-11-12 18:46 | gadget
Gadget マスター
b0153623_21295895.jpg

みなさん、こんばんわー。Top Billです。今日もよい天気/一日でした。僕は毎日自転車通勤。自転車操業ではない。


「こんな暑いなか自転車で!?」 って思う方も多いかと思いますが、結構風切ると涼しいです。レコードも回すが車輪もシャカリキに回してます。Volumeもターン イット アップ!!

みなさんGadgetコントローラーってご存知ですか?ぼくはつい最近迄知りませんでした。どんなものかと言うと。。。おもちゃ感覚で遊びながら音楽ソフトを動かせるMIDIコントローラーの種類をこう呼びます。こんなのが(Yamaha/TENORI-ON)あったりとか、こんなのが(Persussa/AudioCubes)、あったりとか、こんなのが(Jazz Mutant/Lemur)あったりとか、、こんなのが(monome)があったりとか。なにこれ触ってみたい!あそんでみたい!って思うものがイーッパイあります。僕は音楽はとにかく楽しんで作らなくては、聴く人が楽しめるものはできない!と思っているので、こういうアプローチは大好きです。その内自転車型Gadgetコントローラーとかつくってみたいね。ビール呑むと音楽できるビールジョッキ型Gadgetコントローラーとか。。。


長い前説なんですが、、、そのGadgetを手足のように使いこなすGadgetマスターと僕が心の中で呼ぶ人がうちの会社にいる!その名も"オクダイラさん"
"ババン"

b0153623_22163697.jpg

"オクダイラさん"はマスターだけど酒は呑まない!コーヒーはたまにススル。
そのオクダイラさんは、最近購入したI pod Touchを既にGadgetコントローラーとして使ったいるではないか!?

すげー。


b0153623_2227744.jpg




すげー X 2


b0153623_2224821.jpg


写真は、I pod TouchのスクリーンからワイヤレスでReasonの入っているコンピューターをコントロールしている。スマートだ。スマートって!こんな感じ。(この車欲しい!)だ。


You Tubeにビデオが上がっているのでそちらのリンクも載せておこう。

あとオクダイラさんが教えてくれたI pod Touch用のProtoolsを動かせるソフトウエアこれもすごい!!ワイヤレスでProtoolsをI pod Touchでコントロールできるみたい。

欲しいな。これ。。


b0153623_2250573.jpg


peace

また次回!!

topB
[PR]
by topbill | 2008-07-31 23:35 | gadget



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
EVENT
カテゴリ
全体
Reason
SSL
Recepter
DJ
RME
gadget
AudioCubes
Novation
ProducerConference
Sampling
SP1200
Rewire
ツール
デモンストレーション
event
イベント
You Tube

Recording
Live
Bobby Digital
F.B.S.
T.B.S.
パトロール
Japanese Hip Hop
マスタリング
Life
レコード
Tools
Hip Hop
リハーサル
VJ
MUSIC!!
Propellerhead
Novation
Record
TLAudio
オンラインストア
synthax
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
CHIYORI BLOG
yamaan blog
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧