LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
まず第1線目!
こんちわです。Top Billっす。
夏と言えば冷たい麺類が食欲をそそります。今日の昼食は、"なか卯"の冷たいうどんでした旨かったです。ぼくは、個人的にカツカレーが好きです。

昨日スタジオに携帯忘れてしまったので連絡くれている人ごめんなさい。やべー今日携帯で撮った写真使えないからブログかけないじゃんって思っていたら、昨日"Apple Store-Ginza"で行ったデモンストレーションの模様をスタッフのかたが写真撮ってくれました。スタッフの方々感謝感謝!!しかもすげー良いカメラで!

昨日のReason,Recycle!デモンストレーションは、僕の中で記念すべき第一回目です。僕は、この人の初登板の試合をドキドキしながらみてました。その頃僕は、プロ野球選手になれると思っていました。

今回のデモは、Reason,Recycle!を中心にMBoxMiniとPTAkai/MPD32そしてLogic Studioで2ミックスでマスタリングといった内容でした。

俺↓

b0153623_17355138.jpg

b0153623_18375736.jpg


肥後さんからも写真貰ったので追加↓

b0153623_11174274.jpg

b0153623_11231375.jpg

道具というものは、面白いもので使えば使うほど愛着心が沸いてきました。特にAkai/MPD32は体に触れるので"愛着度合い"が高くなってきました。自分も色々なコントローラー試してみましたが、こいつはなにか自分にこたえてくれるような気がします。
デモの内容は基本的に僕がどうやって"サンプリング"(←このリンク面白い)音楽を作っているか、今は、ハードからソフトに移行したことなど頑固おやじなこだわり等でした。

そうそう、コンピューターで"サンプリング"することに始めは抵抗があった、しかし自分の"コダワリ”とコンピューターツールの”利便性”"フィジカルな”アプローチのバランスがとれた時に抵抗は、なくなったような気がします。

デモの途中
"Shing02"さん、+Motoki Yamaguchi、MaryJoy肥後さん達、そうそうたるメンツ現れました。連絡していなかったのですが、来てくれてびっくりしました。嬉しかったです。質問もかましてくれました。
皆さん方↓

b0153623_1863632.jpg

俺の携帯の写真↓

b0153623_1124966.jpg


実際"Shing02"さんと作った曲のリミックスを使ってのデモンストレーションだったので上がりました。彼は"俺の匂い"でここにいるとわかった。”と言ってました。なるほど、まあ、夏だからな、おれ汗かきだし、自転車のっているし。皆最後迄熱心に見てくれました。ありがとう。

そうその"Shing02"さんのニューアルバム"歪曲"は、俺にとっては、新たな"サンプリング"の境地であった。なにがかというと、どうやって彼が自分の楽曲の為に"サンプリング"ネタを収集したかということであった。

そう、彼は、友達に演奏してもらったりや、彼自身で"サンプリング"ネタを演奏し、それを自分で録音して膨大な"サンプリング"ライブラリーをつくりあげたのであった。それを組み立てて一つの曲にしていく。それでアルバムなんてとんでもない作業料であーる。6年かかったが、その価値はありだと思います。僕も関われて良かった。皆さん機会があったら"歪曲"聴いてみてください。キラーチューン!!

デモンストレーション後には、"サンプリング""Rewire"に関する質問も。参加して下さった来てくれた皆さんありがとうございました。

やっぱり実際に他の人と音楽のアイデアを交換できるのは、楽しいです。

まずは初戦終了。またまたどこかにお邪魔しマウス。

帰りに幹司さんにもらった"あんぱん”と"チーズぱん”やけに旨かったです。

そいでは、また次回

peace

topB
[PR]
by topbill | 2008-08-14 19:09 | デモンストレーション
<< マスター登場! Apple 銀座でデモンストレ... >>



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
EVENT
カテゴリ
全体
Reason
SSL
Recepter
DJ
RME
gadget
AudioCubes
Novation
ProducerConference
Sampling
SP1200
Rewire
ツール
デモンストレーション
event
イベント
You Tube

Recording
Live
Bobby Digital
F.B.S.
T.B.S.
パトロール
Japanese Hip Hop
マスタリング
Life
レコード
Tools
Hip Hop
リハーサル
VJ
MUSIC!!
Propellerhead
Novation
Record
TLAudio
オンラインストア
synthax
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
CHIYORI BLOG
yamaan blog
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧