LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
Akai MPK49試しました
今日は、事務所にあったMPK49を試してみました。
まず見た目がごつくて、カッコ良い!
大きくて、重いと思われると知れませんが、アメリカっぽくて僕は好きですね。
もちろんReasonRecordとの相性は抜群です。僕は、MPD32も持っているのですぐに馴染めました。
パッドは、MPD32が大きめのMPC2000シリーズのサイズに対して、MPK49MPC1000を思い出させる様なサイズです。パッドの数は12個です。僕は、MPC1000持ってるので、これまたすぐになじめました。

いちばん気に入ったのは、本体に付いているアルペジエーターの機能です。もちろんReasonにもRPG-8っていうデバイスがあるのですが、MPK49の本体のアルペジエーターは、かなり直感的に使えるアルペジエーターです。
これだけで、一曲まるまるつくれるんじゃないのでしょうか?映画のサントラなどスペーシーな楽曲制作にピッタリですね。
b0153623_19252532.jpg
b0153623_19254182.jpg

ホイールもオレンジに点灯してカッコいいです!↓
b0153623_1931997.jpg

peace
[PR]
by topbill | 2010-02-05 19:27 | ツール
<< オンラインストアキャンペーン! TL Audio 5060 >>



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31