人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LINK
MI7関係:
MI7Japan Online Store
MI7JapanWebsite
Fat Beat Station

関連ブログ:
Propellerhead JPブログ
Synthax ブログ

Top Bills Profile:
MaryJoyRecordingsWebProfile
Myspace
Vestax/VESTAX PMC-05 PRO 4
おはようです。
日に日に暖かくなってきていますね。そろそろ春の訪れの気配が感じられています。こんな陽気ののときは、僕が昔サンフランシスコに住んでいた頃を思いだします。
14年前僕はDJ Q Bertの家で初めてVestaxPMC05PROをみました。最初はこんな形でした。

Vestax/VESTAX PMC-05 PRO 4_b0153623_1055204.jpg


当時、アメリカには、スクラッチ用の良いミキサーがなく、皆重いフェーダーにスプレーつけまくって、無理矢理スクラッチしていました。パネルがデコボコだったりして、爪にあたって血だらけになったりしてたりしてました。

そんな時にあらわれた、このVestaxPMC05PROは、アメリカのDJ達を興奮させました。僕はその当時サンフランシスコのレコード屋で働いていましたが、PMC05PROは、700ドル近くしたのにバンバン売れていました。そして僕も買いました。このミキサーがあったお陰で、"ターンテーブリズム”というジャンルが生まれて、DJのスーパースター達は、世の中にでることができました。

そのPMC05PROが生まれ変わった!!
こんなです↓ファイアーですね。猪木さんのシンクの闘魂タオルを思い出します。
あるいは馬場さんの試合用パンツでしょうか?それとも坂口。。。
Vestax/VESTAX PMC-05 PRO 4_b0153623_11131022.jpg

姫野さんに呼ばれてベスタさんにいったのですが、簡単にいうと、今迄の05にPCDJソフトのコントローラーがミキサー上につきました。+今迄、PMC05で
"これ必要だなー”って部分は全部ついていました。入力が増えたりとか、、、
後、何気にタフさも増してたような。
結構現場でハードに使うには、頑丈さがないとだめなんですね。ヤニやホコリだらけのところでDJするのが一般的ですから、、、
見た目はかなり頑丈そうでしたね。PMC05PROも新しいステップですね。
楽しみですね。

peace
by topbill | 2009-02-03 11:22 | DJ
<< Fat Beat Statio... Emi MeyerさんLive >>



店長DJ Top Bill の日々の笑いあり涙ありの音楽活動を連載いたします。ためになる事、ならないことじゃんじゃん、書いていくので宜しくお願いします。
by topbill
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31